Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

自キャラ同士を絡ませてみる【画像加工】

我がチームルームにも、念願の浮遊大陸が導入されました

早速記念撮影・・・が、今日に限ってボッチプレイ中・・・。

pso20140525_211744_004.png


折角導入された浮遊大陸。
だだっ広いチームルーム。


しかし、ここに居るのは自分1人だけ・・・。






これは寂しい・・・。(*´・д・)



こういうとき、ふと自キャラ同士でスクショがとれたらいいなぁって思いますよね~

可能だよ。
そう、画像加工ならね(`・ω・´)

・・・と、いうわけで。


随分前に買ったはいいけど、ロクに使っていなかったフォトショップを起動。
アレコレ思い出しながらせっせと加工。


こんなカンジに自キャラを絡ませてみました( ´∀`)


pso20140531_091724_003.png


これなら1人じゃない!(*´ 艸`)



随分と加工したので、(特にじぇむの方)スクショと言えるかは謎ですが
こんな2人の記念写真があってもいいですよね。






因みに材料はこんな感じです。

pso20140531_091724_000.png

ジェス(座る2(男))


pso20140530_010940_037.png

じぇむ(ダンス11(男))

頭の中で、大体こんなカンジのがいいなぁって構想はあったんですけど
じぇむ側でそれにマッチするロビアクがなかったので、色々試してみた結果
ダンス11(男)で妥協しました。
でも、これはこれでイイ感じ( ´∀`)




フォトショを起動したついでに、前からやってみたかった事も・・・。

pso20140313_002908_0523.png


協力技:ダブルメシアタイム!!(`OωO´*)




ほぼ感覚だけで加工したので、
フォトショ慣れしてる人から見たら、「なんだコレ」ってなるかもしれないですね

もうちょっと色々使いこなせるようになりたいです(*´・ェ・)




Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

念願の殴り手に手を出してみる【準備】

こってりこってり金策を進めること1週間が経ちました( ノ゚Д゚)

1週間経つの、早いなぁ・・・。




で、肝心のメセタはどれ位貯まったかと言いますと・・・(*´・д・)




pso20140525_192033_000.png

貯金箱(タイムアタック) : 900万メセタ( ・∀・)ノ


あれ、意外に少ない?って感じですが
実はこの金策期間に「ロングリボンB」(大体300万メセタ)と
「ロビアク(側転)」(大体200万メセタ)を買ってしまいました。

(あと、ちょっと強化合成で100万くらい飛んでしまいまして・・・)


だって、我慢出来なかったんだもん(´;ω;`)



なので、実際にタイムアタックで稼いだメセタは1,500万メセタくらいだと思います。
うはー。





ビジフォンショップ売上: 2,357万メセタヽ(゚∀゚ )ノ

塩漬けアクセが売れたというのもありますが、
売れたアクセを総額したら、大体1,000万メセタ位です。
つまり、ほぼお肉屋さんだけで1週間で1,300万も売り上げてしまった事になります(゚Д゚ υ) スッゲー

1個の値段は低いですけど、デイリーもフランカも大体のオーダー品がまとめ買い対象なので
やっぱり売上としてはデカかったです。


侮りがたし、街のお肉屋さん。




ようやく貧乏アークスから脱出できそうなので、
ちょっと新しい事に挑戦しようかなと思います(*´・д・)


その、新しい事とは・・・

殴り手テクターINじぇむ!


じぇむキャラでテク職をする気はなかったんですけど
フレが殴り手を始めまして、殴ってる姿を見てるうちに面白そうだなぁと思ってしまいまして・・・(∀`*ゞ)テヘ


と、いってもテクターなんて全く育てて無かったので
今すぐに始めるのはちょっと難しいです。
因みに現在Lv40・・・ orz


とりあえずオーダー報告でLvをあげつつ、Lvが上がったら直ぐにでも始められるように
武器と防具は集めておく事にしました。



テクツリー

とりあえず、スキルツリーはこんなカンジで振っていこうと思ってます。

フレ曰く、絶対覚えておくスキル。
・ウォンドギア
・ウォンドラバーズ
・ウォンドリアクター
・テリトリーバースト
・エレメントウィークヒット

残りのスキルポイントは、何に振ろうか考え中です。



お次はウォンド。
メインは殴りですが、いかんせんテク職でウォンドなので
やっぱり接近がメインの職には劣ってしまうらしく
属性+滅牙がかなりミソになって来るらしいです。

なので、ウォンドは滅牙系の潜在で揃えます。



用意したのはこちらになります。

pso20140525_192319_002.png

ダガッチャウォンド 光50(負滅牙)




pso20140525_214630_007.png

アクルカータ 氷50(海王滅牙)




とりあえず作ったこの2本を磨きつつ、
残りの滅牙系も順次用意していこうと思います。

因みに特殊はパワー系ソール+パワーⅢの2スロで統一。
本当はスタミナやボディをつけたいところですが
ウォンドを4本~5本集めなければいけないので、全部多スロで作ってたら
またメセタが尽きそうだったのでやめておきます(´・ω・`)



因みに防具は打撃防具で良いそうなのですが
自分が今使用している打撃防具はかなり昔に作ったものなので
これを機に新調するかどうか、悩んでます。

気を抜いたら、またすぐにメセタが底をついてしまいそうです orz


マグは・・・どうしよう・・・。
今使っている打撃マグでいっか・・・?(;・∀・)







Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

スクショでジャストアタックの輪っかが出ない方法がやっとわかった(*´・д・)



スクショを撮る上で最も邪魔なものの一つ


それは


pso20140519_003307_042.png


ジャストアタックの輪っか!( ゚д゚)



コイツはなかなか頑固な上に、ベストショットなタイミングで
図々しくも割り込んできます(ノД`)


いや、普段は無いと非常に困るんですけど・・・
いつも恩恵に授かってます


いつも泣く泣く取り直してると友人に言ったところ


フレ「攻撃ボタン連打したら輪っか出ないよ?」
自分「・・・え?(; ・`д・´)」



どうやら、これも既出なものらしくて
相変わらず自分は原始的な撮影をしていたようです。



早速試しに攻撃ボタン連打してみました

pso20140519_003303_0412.png



ほんとだ!
輪っか出ないッ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




あまりに嬉しかったので、
今まで輪っかが出ていてショボーンだったスクショを取り直しの旅に出ました。




同じキャラで取り直しもちょっと寂しかったので
前回は沼男でしたが、今回はヒュマ子で撮りました(`・ω・´)




pso20140523_220626_033.png
使用PA:シフトピリオド



pso20140523_215843_011.png
使用PA:メシアタイム




pso20140523_222042_054.png
使用PA:ヒエンツバキ






輪っかが出ないっていいですね( ´∀`)
スクショが捗る捗る。

輪っかが出ないというのもですけど、
日当たりの良い壁を探す手間が無くなったのがデカイですよね。

好きな場所の好きな角度でスクショを撮る事が出来たので
撮るのがメッチャ楽しかったですヽ(*´∀`)ノ















チームポイント貢献の為に海底に行きました。




pso20140520_232921_002.png



初マギサ・メデューナ!
わーい



暫く観察していたところ、何か見慣れない攻撃パターンが。


pso20140520_233005_004.png



何かちょっとキモい攻撃でした。

Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

ティンクルロビンが良すぎて辛い・・・!(ノ´∀`*)

ティンクルロビンをビジフォンで見た瞬間、衝動買いしてしまいました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ヘイズソーサラーにもブリッツエースにもGH470オッソリアにもカムイフウビにも
何も感じなかった自分が、ここでまさかショタ服に萌える事になるとは
思いませんでした。


・・・いや、これショタ服なのか・・・?(;・∀・)

よくわかりませんが、ショタ男に似合いそうな服ではありますよね。


というわけで、衝動買いをした

pso20140521_202848_000.png
ティンクルロビン(黒) 前

pso20140521_203326_007.png
後ろ





ティンクルロビン 赤

pso20140521_203214_006.png

何かポケモンの主人公みたいな感じですね。


リリーパがモチーフなようですね。
背中に背負ってあるリュックと横の水筒や小物入れにも
何か、そそられるものがありました(-c_,-`。)



オフィサーコートも今日配信されましたね。
今回は「影」狙いなんですけど
男服にしてはいいお値段ですorz

初日ですしね・・・(*´・д・)

買いたくてうずうずしてはいるのですが
ちょっと時間をおいて安くなるのを待とうかと思います(ノД`)









財産が底をつきてからの貧乏生活を見かねた友人が
「ポップスコア海」を買ってくれました。
うわぁい・゜・(PД`q。)・゜・

pso20140514_002353_002.png

感謝しつつ、早速着てみました。

やっぱり人気服はいいですね(*´ω`*)
シャツ+ミニスカ=タマラナイ。

pso20140519_001812_032.png

決めポーズで記念撮影。


ポップスコア かわいいなぁ・・・(*´ェ`)






Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

そうだ、金策をしよう。

全財産が底をついてから、はや半月。

相変わらずのモヤシ生活を強いられてますorz

しかし・・・

pso20131221_171035_01701.jpg


どうしても、何をやっても、やっぱりメセタは必要になってきます。


しかしながら、フリーフィールドもアークスクエストも
子供の駄菓子代程度の報酬しかありません。
メイトやドリンクであっさり消滅してしまいます。

当然時給も月給もボーナスもありません(PД`q。)


なんとブラックな勤め先でしょう。(ぐちぐち)

(注:オラクルではアークスが人気職らしいです)


まぁ、そんな事を言っても何も始まらないので
とりあえず、現状を打開する事に。


pso20131221_171035_017.jpg


その案、全部いただき☆



というわけで、よくある金策方法をこの1週間で集中的に行う事にしました(`・ω・´)


作戦その① 全キャラ(3人)総出で、タイムアタック
作戦その② 倉庫で塩漬けになっているアクセの相場確認→売る
作戦その③ フランカオーダーの素材売り


この3つで、1週間でどれだけ稼げるか挑戦だッ(´∀`)9


pso20140516_201009_001.png


まずはクロト銀行。
全部やると流石にツラいので、報酬がいいオーダーを・・・。
これで1人60万稼げます。
3人で1日に180万稼げる事になります( ´∀`)ウマァ


pso20140516_201201_003.png



そしてビジフォンショップを久しぶりにフル活用。
出すだけ出した次の日。


pso20140516_201327_005.png


売れてる売れてる(*´д`)
個人的には硬い葉が意外に高く売れました。

売り始めの時の相場が大体1個1400円で999個出したので、約140万の売り上げ。
硬い葉御殿が作れそうですね。

デイリーの「ブルメガーラの花」やクォーツドラゴンの牙」も来てたので
ちょびっと高値で売る事が出来ました。

デイリーは相場がコロコロ変わるのが難しいですよね(*´・д・)


塩漬けアクセサリーはやっぱりお値段が高いからか、なかなか買い手が現れません(ノД`)
売れたらかなりの資金源になるので、じっくり待つ事にします。


まぁ、なにはともあれ
順調に行けば、1週間後には余裕で「ユーノーカリス」と「ポップスコア」を買う事が出来そうです( ´∀`)

それまでに相場が上がってなければですけど・・・




そんなこんなをしている中、何やら友人は

pso20140514_230054_003.png

ドゥドゥにぼったくられたようです。

アークス達の金策に終わりはないようです。




Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

たかが5% されど5%

テク職をする機会があまりなかったので
テク用品をあまり重要視はしてなかったのですが
イル系テクニックに加え、フォースツリーにエレメントコンバーションの追加も来たので
そろそろテク職武器と防具を一新する事にしました。

因みに自分の持ち物の中で今最高のテク用品

ユニット:スロート系(青バンサ) ラグネ+テクⅡ+PPブースト
ロッド:セイテンヘイセ+10 潜在Lv1 ミューテⅠ+テクⅢ
タリス:ブルミケロース+10 潜在Lv3 ラグネ+テクⅢ+アビⅢ+テクブ
ウィンド:アウターケーン+10 潜在無し ミューテ1+テクⅢ

以上!

前のビンゴ報酬で頑張ったときのブルミケが唯一の救いです。


かなり昔のものにお情け程度の特殊つけてますね・・・時代を感じます(しみじみ

フォース舐めんなって怒られちゃいそうな装備ですね。




と、いう訳で、トゥトゥが5%弱化(5月7日現在)してるので

この機会に
レッツ、テク職ビフォーアフター(`・ω・´*)




まずはタリスから。

タリスはセイメイキカミを強化しました。
やり方はオーソドックスなヤツで
スロ4にしてからラグネをつけて
 ・セイメイ:ラグネ+テクⅢ+ゴミ+ゴミ
 ・合成用1:ラグネ+シュート+ゴミ+ゴミ
 ・合成用1:ラグネ+パワー+ゴミ+ゴミ

今回からラグネとテクニックⅢは非常に相性がよくなったので
テクニックⅢを2個用意しなくてもよくなりましたね。
これ、凄く楽チン(*´・д・)


pso20140504_104109_009.png

テクブをつけて完成(`・ω・´)
潜在である「悪魔の微笑」+エレコンで火力を出す為か
闇属性がズバ抜けて高値でした。
仕方が無かったので遺跡で出た火属性のセイメイキカミを属性変化で闇に染めました。




お次はロッド

特にコレだという欲しい物が無かったので
いつの間にか拾っていたチェイドラ―ケンを使う事にしました。
となれば、海王滅牙+氷属性がムネアツ。



というわけで





こんなカンジに収まりました。
作り方は大体タリスと一緒です。
タリス主体なプレイスタイルなので
テクブ枠はボディⅢになりました。

ちょっと節約したかったの( ´・ω・)




とりあえず武器はこれで収まりました。
え、ウォンド?



・・・・・・・・・( ´∀`)ニコッ







お次は防具。

防具はビブラス防具で脳内更新が止まっていたため
何を使えばいいのか本当に迷ってましたが
ウラノス+アビスが打射法のどれにでも相性がいいらしいので
それにする事に決めました。


ウラノス、安くなりましたしね( ´∀`)

セットで10万もしないって良心的。


そして特殊。

ソールとテクⅢは確定でしたが、それ以外は何をつけようか悩みました
フレに相談したところ

フレ「3部位に スタミナⅢ+スタミナブースト=死なない」
自分「よし、採用。」


という具合で即決。

2箇所ともラグネ+テクⅢ+スタⅢ+スタブにしました。

pso20140505_125953_000.png

pso20140505_130042_001.png




ウラノスが出来上がったので、
お次はアビスミニオンです。




PCショップ価格が若干お高いというのもありましたが
マタボで取れるものだったので、強化したい病を抑えつつ
デコマルにアビスを貰いにいく事にしました。


貰える場所はココですね。


pso20140505_132545_002.png


前回の剣影と真逆の最果てにあります。
でも剣影の道中で結構埋まっていくので
大した苦にはならないようです。



DF襲来を我慢しつつデコルマリューダへ通いつめ
やっとこさ出土!


いぇい!


pso20140505_140505_004.png


が、出土したはいいですけどスロ5ですよね。
スロ5ともなると、素材の値段が結構上がってきます。


素材を買ったり強化したりで全財産が250万メセタ程だったので
未完成のままメセタが尽きちゃう気がします。

そういう訳で、アビスの強化はひとまずおいておく事にします。




これでフォース用品の新調はひとまず完了。





と、思っていたのですが…







ここでまさかのサイコウォンドGET(  д ) ゚ ゚

pso20140506_163446_001.png




使いたい、使いたい、非常に使いたい!!!




こうなれば破産覚悟でやるしかない・・・!( ゚д゚)

金はなくともエクスキューブはたんとあるッ!!





折角なのでスロ5に挑戦。

まずはサイコをスロ5にし、その勢いで エルダーとテクⅢとスピⅢをつけます。
後は他の武器や防具と同じカンジで他の特殊をつけていき・・・





pso20140506_181206_003.png


完成!


エルダーはテクⅢの他にスピⅢとも相性がいいのです。
お陰でテクⅢもスピⅢも2つ用意しなくてよくなりました。

これ、凄く楽チン(*´・д・)





からの~

pso20140506_183025_004.png



強化+10!

残金62万メセタ(全財産)

潜在Lv3まで開放したいんですけど、流石に60万じゃ無理なので
ここで終了。



ここで強化成功保護に加え、成功率+30%をかなり使用しました。


エクスキューブ・・・結構溶けたなぁ・・・(*´・д・)





暫くはタイムアタックとお肉売りに勤しんでおきます。

ある程度メセタがたまったら潜在Lv3の+10にしたいですね



pso20140508_200753_016.png










Category : 強化・合成
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

新ファルスでアンナコト、旧ファルスでコンナコト。



ダークファルス【敗者】の初挑戦を無事クリアしました( ´∀`)ワーイ


pso20140507_205012_000.png


噂にきいてた勝利のポーズ!!

正直、すっかり忘れてて
一瞬ポカーンってなりました


ブログを始めてからスクショを撮る癖をつけていたので
かろうじて何とかスクショに収める事が出来ました。




そしてDF後のお楽しみ(?)
ストーリーモニュメント。


どうやらストーリーをクリアした人じゃないと
出てこないみたいですね。
(そりゃそうか)


バスタブ欲しさにやってよかった。


内容的にはルーサーが負けてモジモジしている感じの内容でした。
エルダーの時と同じ感じですね。








このままマッタリと流し読みして終わるはずだったのですが


pso20140507_205703_00111.png



何と、まさかの自キャラ登場!

サポパの時もそうでしたが、
思わぬところで自キャラが出てくると



pso20140507_205716_003.png





スクショ撮りまくっちゃいますよね(*´∀`)ポッ






ダークファルスエルダーでは
何と、まさかのサイコウォンドが出ました。


最初は何か黄色い☆付いたのひろったなー程度だったんですけど
ログに「サイコ」という文字が流れていったので
恐る恐るアイテムパックを開いてみたら

pso20140506_163435_000.png



気のせいじゃなかった・・・!
夢じゃなかった・・・!!


pso20140506_163446_001.png


正直、周りで装備している人が結構居たので
数は増えてきてるんだろうなとは思ってましたが
自分には無縁なものだと諦めていたので一瞬頭が真っ白になりました。



何はともあれ、折角御出土いただきましたので

喜んで強化させていただきます(`・ω・´*)











Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

アドバンスSH いろいろ。

ここ1週間はまったりカプセル集めに勤しんでいました。




射撃超特化マグを作成中、やらかしちゃいましたorz


pso20140501_185752_004.png


技量・・・上がっちゃったよ・・・

調子に乗って☆9銃連打しちゃってました。
そりゃ技量も上がるよね…ハハ…



まぁ、ウチのマグにはよくある事なので
そんなにショックでもなかったりします(-c_,-`。)


それはさておき、カプセルと新PAを探しに、アドバンス旅行へ行く事にしました。


pso20140501_105608_001.png

待ち人怒り中。





とりあえず海岸から廻る事に。




pso20140429_232229_002.png


オルグケラトス登場。
見るのは初めてかもしれない。

なんというか、真っ赤っ赤(*´д`)





pso20140503_014729_001.png


遺跡では
まさかの自分クローンに遭遇。

フレのクローンが撃って来る
イル・メギドがヤバいくらい痛かったので、記念撮影は諦めました。





pso20140427_232916_010.png



PSO2放送局後の経験値&レアドロUPなワイルドイースターをやりました。

Mr.ボワン登場!!
レアドロ+250%を使用してました。




何も出ませんでした


・・・サンゲェ…・゚・(ノД`)・゚・









アタッシュオプスが安くなるのをずっと待っておりましたが
先日とうとう安値で購入出来ました!
ワーイ


pso20140420_084139_006.png


やっぱりブレザーによく合いますね(*´Д`*)



pso20140420_084619_020.png


完全な趣味武器で購入したのですが
強化しようかなって悩んでます。




だって、かっこいいじゃん!










すごく余談なのですが
My癒し系キャストのGON―Zaress(3人目キャラ)が
フレのサポパになってました。


pso20140501_190209_007.png


小さいキャストもかわえぇ(´C_,`o)









Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
