Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

剣影を求めて最終章を突っ走る!

剣影。
全クラス装備可能。
潜在能力は「審判の時」
マタボを進めれば絶対に貰える。


ナニソレ欲しい Σ゛(´・ω・ノ)ノ



と、いうわけで
マターボードを進める事にしました。

現地点はここです。
pso20140426_183550_003.png

剣影まで遠いですね。
最果てです。
これは時間がかかりそうですね。


よーし、燃えてきた!(`・ω・´)



とりあえず、ひたすらマターボードを進める。

pso20140426_183017_022.png

進める。

pso20140426_190740_014.png




そして
やっと…やっと…


pso20140426_195126_020.png

ストミ開放!
うぇーい( ´∀`)

おいでませオラクル☆

pso20140426_195522_022.png

あらこのブリギッタ可愛いじゃない。

ここまでサクサク来れたので
ストミもちゃっちゃと終わらせましょう。

pso20140426_195856_023.png

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

…と、思ってたのですが…
話…長いよ…
…全然終わんないよ…

前のPSO2放送局で
「とにかく長い」
「道中セーブ出来る」
と言われてましたが、まさかここまでとは…



挙句、まさかの通行止め…
pso20140426_210241_041.png

敵を倒しても障壁が消えないんです…。

隅々まで歩き回っても敵が湧く気配がなく。
ラグかと思い暫く待ってみても障壁が消える気配もなく。

丁度緊急が来たタイミングだったので、もしかしたらサーバー負荷的な何かだったんでしょうかね?

待ってても埒があかなそうだったので、クエストキャンセルして再受注。
要所要所にセーブがあって良かったです。
ストミ最初からだったら絶叫してましたね

もうあの隅へは行かない!!


でも、再受注した道中
思わぬお土産GET。

pso20140426_210931_043.png

オラクルテーブル
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!

pso20140426_222154_047.png

割とシャレオツなテーブルですね。




とりあえず、無事ストミ終了!
後はブリュー・リンガーダから剣影を貰うだけですね。
じゃ、最後の仕上げにぱぱっと貰いにいきますか。
とは言っても、なかなかドロップしないでしょうね。





こ こ か ら が 本 当 の 戦 い だ !




pso20140427_030617_000.png


…って、1周目で出ました。
10週位の覚悟はしてたんですけど。


ま、いっかヽ(´∀`。)ノ




というわけで、剣影を無事GET出来ました♪


いやぁ、長かった…
(主にストミ)


pso20140426_224748_053-OK.png







まぁ、でも剣影をGETするだけなら
ストーリーミッションはやらなくても良かったんですけどね。




あそこで手に入るバスタブがちょっとだけ欲しかったんです…。





Category : ストーリー
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

セミナリオントールが想像以上に良くてもう・・・


ラジカルラボラトリスクラッチが開始しましたね( ̄∀ ̄)
男服は“研究者っぽい白衣のような服”って言ってましたが
そういう系統の服はアレコレあるので、今回は見送りかなと思ってましたが



思ってましたが・・・・・ッ!!



pso20140425_183051_031.png


カッコイイじゃないですか、この服!


勢いで白と黒購入しちゃいました。


pso20140425_183203_036.png


正直、ただの白衣を想像してましたけど
(PVも画像も服が良くわからないポーズと角度だったんで)
こんなツボを刺激してくる服だとは思いませんでした


pso20140425_194639_000.png

わりとツボです( ´∀`)

でも、ちょっと欲を言うと
ネクタイして欲しかったo(´・ω・`)o





まぁ、それはおいといて。
服を買った勢いで、アドバンスSHの採掘へ行きました。





スイッチを押して扉の前で待ってるけど、反応無し。

pso20140425_174041_021.png

pso20140425_174049_022.png

そのスイッチ、箱ゲートのスイッチだったのね…。


pso20140425_174203_023.png

赤塵の観察を達成。
採掘なんて数えるほどしか行ってなかったので、初観測になります。
コレの報酬でもらえるルームグッツがまた萌えました(*・ω・)

pso20140425_174825_026.png

まさかのレアボス、“エンブリオヴァーダー”

ジラードのオーダー受けておけばよかった~(。´・ω・`。)



まぁしかし、レア出ませんなぁー…


カプセルが黒字だったからいいけど。





その後行った海岸でまさかのレアモン“フィオルガーラ”に遭遇。

pso20140425_145742_009.png

スクショとる前に毒らせちゃった(^c_,^〃)ゝテヘ



本っ当に、ジラードのオーダー受けておけばよかった~








Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 3 comments  0 trackback

(ノ・ω・)ノ゙祝☆初のパラレルエリア温泉ヽ(・ω・ゞ)¥

海岸のクエをクリアした瞬間、聞きなれないファンファーレが聴こえたので
発信源をさがしていたら


pso20140420_130355_003.png



発見!!
パラレルなんて久しぶり過ぎなので
最初は「あ、クリアした時の効果音が変わったのかな?」程度にしか考えてませんでした。
海岸でのパラレルゲートは2回目です。
因みに前回は海岸でした。
今回も海岸なんだろうなと思い、水着を持ってない事を激しく後悔しつつゲートへ入ったところ…

pso20140420_131108_013.png

今回は温泉エリアだったようです。
濡れバスタオルを持っていないことを激しく後悔しました。




でもとりあえず記念撮影

pso20140420_131020_012.png


うん、良い笑顔


それにしても、初めての温泉エリアで思った事は


pso20140420_130458_004.png

眩しい・・・・・



入り口探索はあらかた済んだので、次はいよいよ温泉エリア。
初めての温泉パラレルなので敵が何かも知りません。
(下調べ無し

pso20140420_131138_014.png

先客はディグナッツ。
瞼ひきちぎるほうのレアな方ですね。
これなら楽勝ですね。



pso20140420_131140_015.png

これならサクッと終わらせて記念撮影再開できますね。






と、思ったら
なにこの尻尾?

pso20140420_131151_016.png

pso20140420_131155_017.png

ヘイズ・・・・・ドラール・・・・・だと・・・・・?


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
何だかんだありましたが




pso20140420_131656_020.png


無事入浴中を撮影する事が出来ました。

今度はちゃんと準備する(色々と







Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

XBOXコントローラに替えまして・・・

今使っているコントローラがかなり古く、ボタンがスカスカになってきたので
新しいコントローラに替える事にました。

同じのに使用かなと思ったんですけど、使い勝手がいいと噂のXBOXコントローラが気になったので
そちらを購入しました。

それと、コントローラでも主観が使いやすくならないかと考え、
操作方法を一新する事にしました。



JOyToKeyはこんなカンジ。

J1.jpg
J2.jpg

RB→通常攻撃
RT→PP攻撃
TB→武器アクション
LT→裏パレット

と、攻撃は全てLとRにしました。
このお陰でジャンプ攻撃がしやすくなります。


しいたけボタンは視点変更にしました。

以前アクションに使っていた○×□△ボタンは↑のように
LTと組み合わせて武器選択にしています。
3=⇒6というのは、3を長押しで6になるという事です。


一見するとナニコノ設定ですが
これで慣れると今よりも色々便利になる・・・ハズです(自信ない




と、いうわけで


新しい操作方法で修行の旅(アドバンス浮遊)に行く事にしました。

pso20140416_232333_001.png


野良赤箱が2つ並んでるのが珍しかったので記念撮影。

ブルマいいねブルマ!!(* ゚д゚)

・・・操作とは関係ないですね。




それはおいといて。





暫くすすんでいると、たまご拾いイベントが発生。







pso20140415_224928_016.png

たまごあたためてみた。

操作とは関係ないですね。



あまり操作で特記するような事が無かったんですorz




でも、しいて言うなら








すごく・・・ツライです・・・。








当分は防衛にもいけなそうです。








休憩がてらお花見記念写真。


pso20140415_222001_007.png


ロビーだけどロビーじゃなさそうな位置を発見!!
隠しスポットです!!





HQZWIITWDmUmUpx1.jpg

けど、先客が居たようです。


残念。





Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

ブレザーキタ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━!!!!

コズミックスクールライフイベントはじまりました!
ずっとこの日を待っていた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ログイン早々にPCショップでアークスブレザーMを買いました!

(正確には、ログインして早々にスクラッチを引きましたが、男女共々ブレザーのブの字も出なかったので、泣く泣くPCショップで購入しましたorz)

pso20140409_212535_000.png

やっぱりブレザーいいですね(0゚・∀・)
ネクタイいいっすねー゚・*:.。.(0゚・∀・)..。.:*


ついでにアークスブレザーM雪を購入。
男服って安いですよね。
ためらい無く色々買えちゃいます。
男キャラの強みの1つですね(`・д・´)

ためらい無いついでにスポーツバックも購入。
安いと思ったらFUNだったんですね。
お財布に優しい (;´Д`)=3 ホッ

pso20140409_230811_017.png

いやぁ、合いますなぁ
アークスブレザーM+スポーツバッグ かなりギュンギュンきました(´∀`*)ウフフ




そしてロビーはお花見モードになってました。
桜いいですね~
去年のこの時期は確かハカマと風雅学生服とバスタオルでしたっけ?
あれから1年経ってたのか…orz

今回は前の進撃コラボの時のロビーが明るかったからか、ちょっと薄暗く感じますけど
去年もこんな感じでしたっけ?

pso20140410_000637_019.png

まぁ、なにはともあれ
とりあえず


pso20140410_000942_0232.jpg

決まった…!

明日は女服を漁ろうかと思います。
きっと高いんだろうな…。
メセタ足りるかな。




それと、今回のスクラッチででたパニッシュジャケット影!
パニッシュジャケットと色違い!
インナー黒いよ!(´∀`∩)

pso20140409_213925_008.png



これ、パット見赤すぎて派手っぽいですけど
この赤の部分はパスで色を変える事が出来るんですよね。

このままでもいいんですけど







pso20140409_213846_007.png

黒っぽくしたらシックなカンジがまたまたグー( ・∀・)b





でも結局は

pso20140409_214546_009.png

白くしました(`・ω・´)








Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

記念撮影巡り

もうすぐ終わりそうなイベントの記念撮影に巡ってみました。

まずは、ホワイトデー



ホワイトデークエスト。
ここを通る度にスクショを撮ろうと思ってたんですけど
1周したら忘れちゃうんですよね(;´Д`)
あと、曇ってたり…。

pso20140405_224240_022.png

次エリア前の1枚。
ハートが正面向いた時に撮ればよかったと気がついた瞬間…orz


お次は進撃コラボ


pso20140408_204126_018.png

写真を撮る憲兵団('∀`)
そういえば、進撃の巨人の世界って、カメラあるんでしょうかね?
立体起動装置みたいに妙にハイテクっぽいものがあるので
無いとも言い切れなそうですね(´・ω・`)

pso20140408_204816_023.png

手乗りインコin巨人。
今回のコラボっていろんなところに乗れるからいいですよね。
頭には乗れませんでしたけど。
ツルツルだしね(´・ω・)


最後はセブンイレブンコラボ。

セブンイレブンはまだちょっとだけ期間があるんですけど
ついでに撮っておきました。

pso20140408_201722_000.png

ナナイさんと一緒に接客中(0゚・∀・)


おでんをかき混ぜたりコーヒーを入れたりしたかったんですけど
謎の壁があって密着で着なかったです。
そういう感じのロビアクも探せばありそうですけど
トウシロな自分にはまだ難易度が高かったです。



明日のメンテ後はお花見ロビーですね~(0゚・∀・)ワクテカ
そしてお待ちかねのブレザー!!!
アタッシュオプスが良く似合いそうな服な予感がギュンギュンします!
アタッシュオプス持ってないですけどね(´;ω;`)ウッ…








pso20140405_155301_004.png

体躯の授業サボって校庭裏でノンビリ。


昔はそういう青春に憧れていたものd…なんでもないです。


Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

ブレイズペイントM 青


前まではタトゥーというものにあまり興味が無かったんですけど
オラキオジャケットを交換してから、ちょっと気になり始めてきました(*´∀`)
そして先日、とうとうブレイズペイントM 青を購入!

pso20140407_003934_008.png
正面

pso20140407_004010_010.png

背面pso20140407_003949_009.png


絵柄にグラデーションがかかってるんですね~
なかなかいいペイントですね
背中の模様がカッコイイ…!!(`・д・´)

去年の11月半ばから12月半ばくらいまでに配信していたACスクラッチの景品のようです。
ボディペイントなのに結構なお値段で購入しました(;´Д`)
人気だからなんでしょうかね?


元々オラキオジャケットに合うボディペイントかなと思って購入したのですが

pso20140407_004725_019.png


腹部がちょっとさみしいですね。
腹モロダシな服なのに(;´Д`)

タトゥーを色々探してみたんですが
大体が肩から胸部あたりに模様がある感じで
腹部周りにも模様があるものって、そんなに無いんですね…。
まぁ、でもソレはソレで…( ・∀・)



腕部分が出てる服もありますし、
腕が出てる腕から見えるタトゥーな感じもアリですよね。



pso20140407_005802_022.png


もうちょっとメセタが溜まったら
ヴォルドラタトゥーやアギニスタトゥーも買おうかと思います(`・ω・´)






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

部屋の模様替え

今使っているマイルームが狭く感じてきたので
ルームを変える事にしました。

c.png
中央。
コンソールを置いたらもう何も置けませんι(´Д`υ)

b.png
右。
無人コンビニ…
クラフターも置けません(;´д`)ゞ


この部屋にも愛着があるので、これはこのまま残しておく事に。
ルームBへ移動する事にしました。

・3部屋使用。
・ルームサイズはL
・中央はコンソール置き場。
・右の部屋は遊び場所に
・左は生活部屋

こんな感じに決まりました。

早速遊び部屋用の壁紙探し。
今ショップに並んでいるウェスタンテーマ(B)を購入。

早速張替え…ミスったぁぁぁぁ
HIKM.jpg
真ん中の部屋に貼っちゃいました

泣く泣くショップで同じのを購入…orz

HIKM2.png

くそう…

pso20140404_201853_010.png

こんなカンジで収まりました。
遊び場所らしくコチャっとした感じ(`・д・´)


pso20140404_201600_007.png

寝室空間はオリエントテーマ。
和風ってあまり物が無いのが特徴ですが…
何もなさすぎ?




ちょっと休憩。
引越しは疲れますι(´Д`υ)

addMOY_text.jpg





中央はモダンテーマ。

pso20140404_201522_004.png

リビング的な感じで。
もう少し物を置きたかったのですが、ここでルームポイントが150に。
ちょっとサッパリしすぎた感はありますが
これはこれで…。







さて、3部屋ともリフォームが終わったので

取り合えず…

pso20140331_005921_006.png

新ルーム引っ越しました記念写真☆

やはり宇宙はスクショが捗りますなぁ








引越しも無事終了しましたので
友人を呼んで引越し祝い。
引越しといえば、引越し蕎麦。


addHIK_text.jpg



引っ越し楽しいよ引越し。
引越しでわかった事が1つ。

今興味ない壁紙でも
とって置けばそのうち使う!

アレとかコレとか、取っておけばよかったorz


Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

アドバンスSHツアーヽ(´ー`)ノ

アドバンス森→雪山→浮遊大陸のツアー旅行をしました。




雪山探索中、割と赤コンテナに遭遇しました。
その中の1つに、何とサザンLv16がががΣr(‘Д‘n)
砂漠であんなに探してたのにまさかの雪山で出るなんて。

でも、正直かなり嬉しかったです。
間違ってクラフト分解しないように、秒速で覚えましたw



この後地獄のテクカス地獄が待っているという事を
この時は知る由も無かった…。



浮遊大陸では、まさかのナウラ3姉妹に遭遇
アンタ等、まだホワイトデーしてたんですか…。



折角なので記念撮影

KEK.jpg




ツアー後の鑑定でまさかの☆11レア。

pso20140331_185753_006.png
ザムリオン。
ナックルですかー。

何処で出たかはわかりませんが、いつの間にか拾っていたようです。


ナックルはあまり使わないのですが
折角拾ったので記念撮影してみました。

この武器もコスチュームとセットな感じのグラフィックですね。
多分、このコスチューム。

pso20140401_225250_000.png
アインザーム!!(空)

きっと普通のアインザームにピッタリな武器なんでしょうけど
アインザーム、リサイクルパスに変えちゃったので空しか持ってないです…(;´Д`)
PCショップでは80万メセタ。
地味にサイフに響くお値段です。
再販してないからでしょうね。


なにはともあれ


ヒーロー登場ポーズ!!
pso20140401_225619_009.png



そういえば、今日はPSO2放送局をしていましたね。
何か、マイルーム以外でもデジイチが使えるようになるとか・・・。
記念撮影捗りますわぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
明日から実装されないかしら?

明日から実装といえば、スマホ版PSO2のオープンβは明日かららしいですね。
特典のハリセン欲しさにやろうかどうしようかかなり迷ってますw


それと、今回もゲーム内プレゼントがあるようで
今回はロビアク4種類のようです。

キーワードは「ぷりたろう」だそうです。


早速ロビーでつぶやいておきます。


ぷりたろう!( ´∀`)人(´∀` )ぷりたろう!




Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
