Jにっき |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいお  on  | 

今更ながら、ブラー効果というものの意味を初めて知った。

今日もセコセコ記念撮影中!
進撃の巨人コラボ満喫中・:*:・(*´∀`*)・:*:・

pso20140329_195730_020.png
あ、マグと武器外すの忘れてたorz


表情でちょっと調べ物をしようとGoogle先生で「スクリーンショット」というキーワードを入れたところ
「スクリーリーンショット ブレ」というワードが出てきました。

(あー、そうそう。スクショってすぐブレるんだよなぁ)と思いながら
そのページを開いてみたところ、
描画設定で「ブラー」をオフにするとスクショでブレないと書いているではないですか。

(;゚Д゚)ナニソレ
なにその神設定

試しに早速オフにしてスクショを撮ってみたんですけど、
ホンットにブレないんですよ、コレ。
うは―Σ( ゚Д゚) ―!!

大喜びでフレに教えましたところ



「え、知らなかったの?」





…(´・ω・`)


…うん、知らなかった(´;ω;`)


スクショを撮る上では、かなり既出というか、当たり前の事だったんですね…
というか、スクショというもの、は気合でブレてない瞬間を撮るものだと思ってました。
原始人すぎる…自分…orz
でも、設定のところに説明欲しいですよね…。

なんかちょっと悔しかったので、
激しいスクショを求めて各地に行ってきました(`・ω・´)


まずは海岸

pso20140330_091123_009.png

チャイナ服+ニョイボウ
うは、ブレない!(*゚∀゚*)

pso20140330_091911_037.png

チャイナ服とニョイボウは似合いますよね(*´ω`*)
シニヨン飾りを着けようか迷ったんですけど
今回はブルーバタフライにしておきました


お次は龍祭壇

pso20140330_093705_056.png

和風茶屋+カラカサジコミ
今度は和風で攻めてみました(`・ω・´)

pso20140330_093632_052.png

カラカサジコミ、イイですよね。
防衛1でボロボロ出るようになったのでかなりの安値になったんですが
名前とグラフィックがかなりツボってましたので、出てくれて嬉しかったです。


最後は森

pso20140330_094638_070.png

兵団制服F+カルシウェポン
兵団制服のジャケットの中、男子はエレンで女子はミカサですね。
pso20140330_095044_091.png


カルシウェポンは防衛2でボロボロ出るようになったんですが
SH出たての頃はべんkカルターゴから出る激レアとして
かなりの高額でPCショップに並んでましたねι(´Д`υ)
(かっこよかったですしね)

そのうち、アタッシュケースも安くなるのかなぁ…と思ったりしてます。

ウェルカムだよぉ+(0゚・∀・) +



そういえば、この兵団制服、もう1つ種類がありますよね。
兵団制服&立体機動装置。
漫画やアニメだとかなりカッコイイ装置なのですが、
PSO2方式にしたら

pso20140330_095200_094.png

色々悲しい事になります。
立体起動装置やら武器やらでゴチャっとしちゃってますよね。

コレじゃ飛べない…(´・ω・`)

装置付き、結構カッコイイんですけど
戦闘時以外武器を外すなんてやってられません。

しかもこのゲーム、武器出している時間よりも武器収めている時間の方が多いから
傍から見たら武器3つも持ってる事になっちゃいますよね。


ツインダガーだと、さらに悲惨。
背中にツインダガー背負って立体起動装置ガッチャガッチャしながら走ります。
武器迷彩のブレードにしたらもう
「いい加減それ、装置にしまっちゃえば?w」状態。
かなり違和感です(;´Д`)

せめて、服はただの兵団制服にして、
立体起動装置一式とブレード単品で2種類の武器迷彩にすれば良かったのにって思います。
バイオ武器とかを見てる限り、不可能じゃないとは思いますし。

まぁ、進撃の巨人好きなので
コラボしただけでも嬉しいんですけどね(*´ω`)







現在絶賛打撃特化マグ育成中。


pso20140325_203723_000.png

エネルギー消費を早める為に、回復生産を覚えさせてます。


「この戦争が終わったら、小さなメイト畑を作ろう。
 そこで幸せに暮らすんだ。」


この世界のどこかで、ひっそりとメイト畑を作ってます。


スポンサーサイト
Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。