Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

今更ながら、ブラー効果というものの意味を初めて知った。

今日もセコセコ記念撮影中!
進撃の巨人コラボ満喫中・:*:・(*´∀`*)・:*:・

pso20140329_195730_020.png
あ、マグと武器外すの忘れてたorz


表情でちょっと調べ物をしようとGoogle先生で「スクリーンショット」というキーワードを入れたところ
「スクリーリーンショット ブレ」というワードが出てきました。

(あー、そうそう。スクショってすぐブレるんだよなぁ)と思いながら
そのページを開いてみたところ、
描画設定で「ブラー」をオフにするとスクショでブレないと書いているではないですか。

(;゚Д゚)ナニソレ
なにその神設定

試しに早速オフにしてスクショを撮ってみたんですけど、
ホンットにブレないんですよ、コレ。
うは―Σ( ゚Д゚) ―!!

大喜びでフレに教えましたところ



「え、知らなかったの?」





…(´・ω・`)


…うん、知らなかった(´;ω;`)


スクショを撮る上では、かなり既出というか、当たり前の事だったんですね…
というか、スクショというもの、は気合でブレてない瞬間を撮るものだと思ってました。
原始人すぎる…自分…orz
でも、設定のところに説明欲しいですよね…。

なんかちょっと悔しかったので、
激しいスクショを求めて各地に行ってきました(`・ω・´)


まずは海岸

pso20140330_091123_009.png

チャイナ服+ニョイボウ
うは、ブレない!(*゚∀゚*)

pso20140330_091911_037.png

チャイナ服とニョイボウは似合いますよね(*´ω`*)
シニヨン飾りを着けようか迷ったんですけど
今回はブルーバタフライにしておきました


お次は龍祭壇

pso20140330_093705_056.png

和風茶屋+カラカサジコミ
今度は和風で攻めてみました(`・ω・´)

pso20140330_093632_052.png

カラカサジコミ、イイですよね。
防衛1でボロボロ出るようになったのでかなりの安値になったんですが
名前とグラフィックがかなりツボってましたので、出てくれて嬉しかったです。


最後は森

pso20140330_094638_070.png

兵団制服F+カルシウェポン
兵団制服のジャケットの中、男子はエレンで女子はミカサですね。
pso20140330_095044_091.png


カルシウェポンは防衛2でボロボロ出るようになったんですが
SH出たての頃はべんkカルターゴから出る激レアとして
かなりの高額でPCショップに並んでましたねι(´Д`υ)
(かっこよかったですしね)

そのうち、アタッシュケースも安くなるのかなぁ…と思ったりしてます。

ウェルカムだよぉ+(0゚・∀・) +



そういえば、この兵団制服、もう1つ種類がありますよね。
兵団制服&立体機動装置。
漫画やアニメだとかなりカッコイイ装置なのですが、
PSO2方式にしたら

pso20140330_095200_094.png

色々悲しい事になります。
立体起動装置やら武器やらでゴチャっとしちゃってますよね。

コレじゃ飛べない…(´・ω・`)

装置付き、結構カッコイイんですけど
戦闘時以外武器を外すなんてやってられません。

しかもこのゲーム、武器出している時間よりも武器収めている時間の方が多いから
傍から見たら武器3つも持ってる事になっちゃいますよね。


ツインダガーだと、さらに悲惨。
背中にツインダガー背負って立体起動装置ガッチャガッチャしながら走ります。
武器迷彩のブレードにしたらもう
「いい加減それ、装置にしまっちゃえば?w」状態。
かなり違和感です(;´Д`)

せめて、服はただの兵団制服にして、
立体起動装置一式とブレード単品で2種類の武器迷彩にすれば良かったのにって思います。
バイオ武器とかを見てる限り、不可能じゃないとは思いますし。

まぁ、進撃の巨人好きなので
コラボしただけでも嬉しいんですけどね(*´ω`)







現在絶賛打撃特化マグ育成中。


pso20140325_203723_000.png

エネルギー消費を早める為に、回復生産を覚えさせてます。


「この戦争が終わったら、小さなメイト畑を作ろう。
 そこで幸せに暮らすんだ。」


この世界のどこかで、ひっそりとメイト畑を作ってます。


Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

採掘基地防衛戦:侵入 Sクリア!…などなど。

今日実装の新クエストの採掘基地防衛戦:侵入。

採掘基地防衛戦:侵入 Sクリ

まさかの壁完全防衛です(*´Д`)ウハ
初日の野良でSクリア達成できると思わなかったw

2~3人位が後方で結晶集め&イボ潰しをして
残りメンバーが最前線で敵のタゲ取りをしていた感じです。

初めてやった時は「どーすんの!?」な状態でしたが
人間慣れていくものなんですねw

大体どのタイミングで何が出てくるのか、判っていたようで
みんなサクサク動いてました。
これならS安定する日も近いかもしれないですね( ´∀`)




それと、今日からのスクラッチで出ましたね…!



エスプレンドスカラー雪 2


エスプレンドスカラー(雪)

(え?進撃の巨人? それは後で。)

PSPo2で初めて見た時から気に入っていた服の色違い。
これはもう買うしか…!!(*´∀`)

エスプレンドスカラーやフロルヴィクトリアもそうですけど、
デューマン系の服はいいのが揃ってますよね~。
エーデルゼリンとかカイゼルハウトとか。


エスプレンドスカラー雪 1
正面から。

白黒カラーもいいですけど、チェンジパスで色をいじってみたいですね。

今回は色々凄そうなのでスクラッチを引く予定でしたが
服もそれなりに揃えられたので、何とか我慢出来そうです。
…が、次回スクラッチの学生シリーズがかなりヤヴァそうです!(*・`ω・´)
PVの男服がかなり胸熱です!
ブレザーっすよブレザー!
2週間後が待ち遠しいww





ロビアク目当てでFUNを引いたら出た
ショートアフロ 正面
ショートアフロ。

一瞬パンチパーマが伸びたのかと思いました。
それか大仏ヘアー?

でも、動くとちゃんとモサモサするんですねw
アフロってチョコボのひnラッピーのヒナ乗せたくなりますよね。

ショートアフロ 背面

一応、後姿。







Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

空を自由に飛びたいな…と、本気で思った。【サザン探し】

フレとサザン探しで砂漠へ探索に行ったのですが



サザン1-1

竜巻に乗りそびれましたorz

当然、ジャンプしても届かないし
近くに良い乗り場もありません( TДT)
でもあそこにディスクが見える。
きっとあれはサザンに違いない!

これはもう、自力で登るしかありません!

というわけで、何とか自力で登ってみました。

サーペンとエアが4回使えればいけるらしいです。
消費がPPが30なので、150になればいいという事ですか。

☆用意したもの☆
・ガンスラ
・サーペントエア(PA)
・PPが上がるユニット
・フォトンドリンクプレミアム


サザン1-2

とりあえず、昔フォース用に使ってたお古のリュクロスシリーズにPPブースとが付いてたので
何とかPPを確保する事が出来ました。
まさかこんな所でひつようになるとはw
とって置いてよかった(*´ω`*)

後はひたすら連打。
連射パット並みに連打。


という訳で

サザン1-3

無事登れました(`・ω・´)
・・・が、サザンのLvは8でしたorz



サザン1-4

めげずにプルフでサザン探し

サザン1-5
エサ武器GET\(^o^)/

って、コレジャナイ。




サザン探しで引退した人がいるって風の噂で聞いた事があります。
ネタだろwって思ってたんですけど
あながちネタでもないようですね…。




Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

ガルミラGET!!(注:購入

エレヌトレーガーだけでいいかなって思ったんですけど
やっぱり欲しい衝動は抑えきれず…

ガルミラ

ガルミラ購入しました( ´∀`)ウェーイ

防衛で出る出る言われてますけど
一向に出る気配なし!

もう心が折れましたw

今回は光属性で4スロ+覚醒3でいきたいので
4スロ+光属性のヤツを購入。

・ファング・ソール
・シュートⅢ
・シュート・ブースト
・ポイズンⅠ
これでいきます。

ガルミラ購入

たけぇ・・・。
ついでに特殊(射撃)も購入。
相変わらずいいお値段です。

ガルミラ 特殊+属性

特殊付けが成功したので、ガルミラ光属性をもう一丁購入。
もう一丁のほうも700万くらい…うえぇ…

属性50が完成しました。
あとはひたすら磨くだけです(`・ω・´)

ガルミラ完成
完成♪


完成までかかったメセタ2800万…:(;゙゚'ω゚'):
また貧乏アークスに戻りましたorz

新防衛で出まくって暴落する説がありますが
長く使いそうな気がしますし、まぁいいかなと思いますw

何たって、前に作ったエレヌトレーガーとあわせて使えば
パーフェクトキーパーのゼロレンジ零の手の発動が随分楽になるハズ!
ちょっとしたロマンです(ΦωΦ)フフフ…




そういえば、海底探索中にコイツに会いました。

メセタン0321

荒ぶるガーヴァ…の後ろのメセタン。

なんてタイミングだ!!
お金下さい!!!

メセタン0321d

メセタンのドロップは1塊に大体5,000~12,000メセタ入ってるようですね。
おいしいれす\(^q^)/










緑バッチでベレイMK2を交換しました記念に写真をとりました。

ベレイ mkⅡ
服が白かったので、ただのベレイと区別が付きませんorz

残念。






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

オラキオオールバック+オラキオジャケット

Amazonに注文していたパッケがようやっと届いたので、早速特典GET!
とりあえず気になっていた
 ・オラキオオールバック
 ・オラキオジャケット
に、してみました。

オラキオオールバック 正面

オラキオオールバック 正面

オラキオオールバック 横

オラキオオールバック 側面

オラキオオールバック 後ろ

オラキオオールバック 背面


デフォで入っているオールバックよりもスマートな感じです。
シャア大佐みたいでカッコイイですね( ´∀`)

お次はオラキオジャケット(`・ω・´)

オラキオジャケット

オラキオジャケット 正面

オラキオジャケット

オラキオジャケット 側面

オラキオジャケット

オラキオジャケット 背面


こちらはオラキオパレオがズボンになったって感じですね( ´∀`)

ホントイラストの通りですね。
多分、イラスト通り、浅黒い肌だったら
もっと似合うんだろうなって感じです。


というわけで、とりあえずこの2点を交換しまして、
残りのバッチは11個で
残りは何を交換しようか悩みます。

最悪PCショップで購入できるので
高い物は買って、安いものはメセタ購入でもいいかなぁって感じです。




Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

セブンイレブンごっこ

セブンイレブン制服が出ましたね!

出てまだ日もないのに随分なお手頃価格。
多分リサイクルできないからなんだろうな、とは思います。
とはいえ、自分的には大変ありがたい事なので(正直、女の方は100万メセタとか覚悟してましたw)
速攻で買いました。

なぜなら!!!


セブンイレブンごっこ
ロビアク漫才が本領発揮!


店員さんごっこ!
誰もが一度はやってみたいと思うんですよぉー

やっぱり、色々グッツが揃ってるといい味出てますねー( ´∀`)
壁紙がごっついけど、変更したら色々大変な事になるからやめました。

そろそろどーにかなりませんかね、この仕様(・ω・)

セブン服じぇむ
女服ver

スカート短っ!
生足がタマリマセン( ̄¬ ̄ )
ニーソも履かせたくなっちゃいますね。
横縞ニーソ高いよ…orz



ついでに…
ふんどしスタイル
ふんどしで夜明けぞよ!

誰もが一度はやってm…
ハハッ。


そしてとうとう販売しましたデラックスパッケージ!!

が、Amazonで予約しているので到着が発売翌日・・・orz
判っては・・・いたけどサ・・・。
Konozamaェ…
PCショップで試着しながらモンモンしてます。

まぁ、モンモンしてばっかいてもしょうがないので、今日から実装のアリスクエをやってみました。
が、まさかのお遣いだらけw

ロッティ
異種族間恋愛に関する意識調査で商業エリアにいる女性アークスから話を聞く。
ロッティは対象じゃないんですね。
商業エリアでは一番まともそうかわいいんですけどね。

しかし、対象キャラに話しかけても
好感度が高いらしく、お礼アイテム渡されてばっかで
イベントが全然進まない\(^o^)/
連打しまくりでやっとおわったぁorz


まだこれ、8段階のうちの2段階目なんですね。
イベントを進めて行けば、アドバンスに行かなきゃいけなかったり、
エクストリームに行かなきゃいけなかったりするらしいですね。
うっし、がんばろう。



アリスクエはひとまず置いといて
チームポイント稼ぎに海底へいきました。
ディオターピュラス
ディオターピュラス

何処ででも出るんだなぁ・・・w





Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

デジイチが置いてあったので色々遊んでみた

休憩がてら遊びに行ったフレの部屋にデジイチがあったので
色々撮って遊びました(`・ω・´)

0316フォト
もちつき

0316フォト
他所様のベランダで勝手にバヴァンス

0316フォト
デジイチを使ってる側はこんな感じですw
なんかちょっと怪しいですしおすし…。

このルームグッツ、ラッピーで使うと悲惨なことに
0316フォト
椅子に穴が開いてお尻陥没状態になりますw\(^o^)/


デジイチはシャッタータイマーがついているんですけど、
タイマーを起動させている最中はルームグッツで遊べないのです。
15秒後にセットしたところで、椅子にすら座れないという謎仕様…。
フレに撮ってもらって、画像を貰う事にしました。










最後に








0316フォト
放送事故\(^o^)/






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

アドバンスSHへ行ってみたけど【砂漠】

今日アドバンス砂漠でシコシコとカプセル集めに勤しんでいたら珍しいものに遭遇しました。

トランゼクシア
トランゼクシアの貴重な第三形態。

マイザーとゼクシアってカッコイイですよねー。
かなりお気に入りのボスです。
マグにならないかなー。

エクストラクエストではお馴染みなんですけど
砂漠で生ゼクシアを見るのはかなり久しぶりです。
レアモンUP効果ですねw

ボス前まででめぼしいものは拾ってなかったんですが(しいて言えばカプセルくらい?)
ここにきて一気に大放出しました( ´∀`)

レアドロUP効果なのかレア運が収束してきたのか…w

なにはともあれ、早速森で武器振ってきました(`・ω・´)

エレヌバティン
エレヌバティン

初☆11カタナです。
鍛えようかどうしようかかなり迷ってます。

エレヌバラータ
エレヌバラータ

ずっと杖だと思ってましたw
まさかの槍だったんですね(*´・д・)

エレヌトレーガーは前に購入しましたので、
ここへきてまさかのエレヌシリーズコンプリートw

マイザークロウ
マイザークロウ

ゴッツイっすねw
初めて装備しました。

ヴェドルスエッジ
ヴェドルスエッジ

青武器シリーズだとおもってたらまさかのヴェドルスエッジ。
属性吟味したかった><

っていうか、必要打撃が690って・・・
装備出来ないんだってばよorz。
ゼッシュウで打撃の低さに絶望してたのに・・・。


せっかくの報酬期間中なので、今日拾った物に色々特殊をつけたいんですが
いい加減メセタと素材が無いです(´∀`;)
クロト銀行だけじゃ無理(:D)rz


Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

プルミケロースッッ!

プルミケロース、買いました。
プルミケロース
ドゥドゥ弱体期間中に法撃武器も手に入れておきたかったので購入。
そんなに高くなかったですしね。

え、防衛で出るって?
出るわけないじゃん、HAHA…(:D)rz

コレ、ブ(BU)ルミケロースじゃなくて
プ(PU)ルミケロースだったんですね。
道理でショップ検索で引っかからない訳だ。

そゆわけで、例のごとく早速強化強化…と。

プルミケロースは最初から入れる特殊は決めてました。
・テクニックソール
・テクニックⅢ
・アビリティⅢ
・テクニックブースト

コレを入れて+10まで鍛えたら、武器の法撃が1000超えるんですよね。
でもって、潜在ⅢにしたらPP消費が14%抑えられます。
ロマンですね。
タリス好きには堪らんとです( ´∀`)



プルミケロース強化
というわけで特殊付け成功!
いやぁ、アビリティⅢが100%でつけれるっていいですよねぇ( ´∀`)



さて、次はこれを潜在Ⅲ開放の+10にすれば完成!




と、いきたいところですが



まず、ここ最近で特殊をつけた
エレヌトレーガーとニレンカムイも潜在Ⅲ開放で+10にしなきゃいけない。
今使っているラムダカリシズマもまだ潜在1状態なので、この帰還中に潜在Ⅲの+10にしなきゃいけない。

強化が随分溜まってきました(; ゚д゚)
倉庫の中のフォトンスフィアだけじゃ絶対足りない・・・

経験値+75%なんかに使うんじゃなかったorz

取り敢えず防衛で出た武器と防具をリサイクルに…
…でも、エクスキューブも大分使っちゃったから、そっちも補充したいし…
PCショップで1個8万…迷う…w



それはさておき、☆11ユニットというものを求めて
エクストラクエストへ行きました。




エクストラクエスト 1
道中のスクショは失念してましたので、入手したものだけ。

51~55までをひたすら廻って6個。
まぁまぁ出ると思います。


・・・が!!!


なに一つ揃ってないwww
種類多すぎ\(^o^)/



イェーガ系とサウザ系は2箇所出てるから残り1部位を原石と交換すれば揃うんですが
防具1部位につき原石60個て多すぎでしょw


しかも目当てのものは打撃防御のロニア系。
原石120個…
ハートキー4個分。
武器が交換できますがな。


まだビブラスユニットでいいかなって思いました。






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

ニレンカムイキタ━(゚∀゚)━!

今日の防衛で、やっとこさ欲しいレアの1つのニレンカムイが出ました(`・ω・´)

ニレンカムイ

3週目が終わって持ち物チェック中に気がつきました。
スクショ撮り損なったのがちょっと残念です。

何はともあれ早速DODO(`・ω・´)

せっかく念願の武器なので、スロ3で完成させるのはちょっと物足りないので
スロ4に挑戦。

・パワーソール
・パワーⅢ
・アビリティーⅢ
・なにか

ニレンカムイ強化
というわけで、こうなりました。

「なにか」の部分は打撃ブースとか特殊かスタミナで迷ったのですが
潜在とツリーを考えるとスタミナでいいかなぁとなりました。

あとはこれを潜在Ⅲにして+10にすると完成!




そろそろスフィアが足りなくなってきた\(^o^)/






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
