Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

エレヌトレーガーに手をだしてみる

今日もシコシコ防衛へ参加しましたが
やっぱりガルミラは出ませんでしたorz

別のツインマシンガンに浮気しました。

エレヌトレーガー 1
エレヌトレーガー


+10まで強化したら射撃が1010。
しかも零の手つき。
ガルミラの半分の値段の割には高性能!

・・・って、ガルミラが今異様に高騰中なだけなんですけどね。


折角買った事ですし、報酬期間のうちに磨き込んでおきたいです。
取り敢えず今日の所は特殊付けを済ませちゃいましょうか。

エレヌトレーガー 強化1
ファング・ソール
シュートⅢ
アビリティⅢ
ポイズンⅠ

特殊能力追加成功率+30%を使用して

エレヌトレーガー 強化2

無事完成ッ!!

普通だったらアビリティⅢはどんなに頑張っても90%が限界ですけど
今は報酬期間中なので安心の100%。

欲を言うと5スロ目にシュートブースとも付けたかったんですけど
素材が高騰中な上、特殊追加(射撃)なんて
かなり高額になっていてで買えなかったのでスロ4で妥協しました。

あとは潜在Lvを3にして+10にしたいですね。
それと属性を50に。
どうせなら50にする前に属性変化もしておきたい・・・。


うは、メセタがいくらあっても足りないですww






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

アドバンスSHへ行ってみたけど 3 ゼッシュウ!

砂漠アドバンス3週目。
あまりレア率が高いとカプセルよりも石が出やすくなるかも?
というジンクスを小耳に挟んだので
今回は+250%やトラブは使用せず、+50%のみを使用して砂漠へ行ってみました。
(今日は全エリアでレアドロ+50%UPだったようですね)
カプセルが12個。
それと、とうとうと言うかやっとと言うか、レアらしいレアが出ました。


ゼッシュウ 1

ゼッシュウ


相当強いようで、覚醒も良いと聞いたので早速装備使用と思ったのですが
必要打撃力がかなり高いらしく、全然無理\(^o^)/
必要打撃高っww


ゼッシュウ 2

メイン職のブレイバーがLv65で、サブのハンターもLv65なんです。
それでも37足りないって…。
ニューマンだからか!?

因みにブレイバーツリーの打撃に振るだけの職ポイントもないです…

うーん、どうしましょうかねぇ(*´・д・)

ツリーを1本リセットするのに1,000ACとか高すぎだし
それのためだけにスキルツリーを全リセットするのもパスが勿体無い。


悩んだ挙句、打撃マグをもう1体作る事にしました。
目標は打撃155・技量20位のやつ。
(今のは打撃100・技量45・打撃防御30です)

マグの完成まで随分かかりそうですので
装備できるのはまだ等分先になりそうですね。

多分その頃にはもっといい武器が実装されてたりするんでしょ?


明日から報酬期間でドゥドゥ弱化がきますし
強化だけでも先に済ませちゃいましょうかね。


引き続き+50%を使用して防衛へ突入しました。
本日の成果

☆10武器 11個(内訳:いつもの)
☆10防具 3個(ネガフォt…)

以上!!
エクスキューブウハウハですね( ´∀`)

前回といい今回といい、レアブのUP率とドロ率がかみあってないですねw

何か別に無理して+250%使わなくてもいい気がしてきた\(^o^)/




Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

シフトピリオド試し撃ち&アドバンスSHへ行ってみたけど その2

いつの間にか握っていたシフトピリオドを試し撃ち。


シフトピリオド 1
周囲に弾をばら撒いて

シフトピリオド 2
ばら撒いて…

シフトピリオド 3
ばら撒いて……

シフトピリオド 4
ばら撒いて………

シフトピリオド 5
ばら撒いて…………


からの~


シフトピリオド 6
フィニッシュ!!!


まだ実践で使ってないですけど、群れの中でぶっぱしてみたら気持ちいい事になりそうですね!


今日は砂漠アドバンスSH・洞窟アドバンスSH・森アドバンスSHへ行きました
(SHアドバンス全部ですねw)
カプセル不足がアレなので、レアドロップ+250%&全身ラッキーライズです。

結果、1週につきカプセルは約10個拾いました。
カプセル不足は免れました( ´∀`)
大輝石もチョロチョロでてました。
やっぱり250%は偉大ですねw

偉大ついでにレアもぽろぽろ出ました。
・ホーリーレイ
・マダムノアマガサ
・ディオアドステア
・シグノヘッドランチャー
・ディオターピュラス
・ベルトガベル

マダムノアマガサは防衛で良く出ますが、
やっぱり森でポロッと出ると、何処となく天然臭がしていいですよねw

そうそう、出たついでにメセタンにも遭遇。メセタン
メセタンの中身激写したったw

メセタ自動拾い機能をONにしてるので、確認する前に拾っちゃいます(ノд-。)
ログで確認したら、1粒につき300~800メセタ落ちてるようですね。

メセタン実装されてから遭遇3回目です。
珍しいにも程があるww







今日の防衛は+250%を使って☆10武器4つ…orz
日に日に防衛運が無くなっていってる気がします…

Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

アドバンスSHへ行ってみたけど

なにやらアドバンス砂漠のSHでスパルガンがいいマシンガンを落とすという事で、
早速貯まりに貯まったカプセルをシコシコ変換して、アドバンスSHの砂漠へ行ってきました。(あとSH火山)

特に何か変わった事もなく、敵も特段強くなってなかったのであまりSHな実感は湧かなかったです。
マシンガンどころか、めぼしいものは出なかったのでorz
多分、リスクをどんどん上げたら色んなものが出てくるんでしょうね。
ガンガンリスクを上げたいところですが、カプセルの減りがハンパないです( ノ∀`)

上位カプセルが支給される訳も無く、最初は交換ショップで交換するしかないようです。
砂漠へ行くとなると、カプセルb×10をカプセルf1個に交換するわけで
カプセルbを100個使用して、やっと1回行けるようになります。
大体1週約8個くらい、次の所のカプセルを拾いますけど、この調子だと
あっという間に手持ちの分が尽きちゃいそうです( ノдノ)

大人しくドロップアップを待つべきなのか悩むところです。


めぼしいものってわけではないですが、
青のバレットボウを拾いましたので、青バレ激写しました。

PSO2 青のバレットボウ 2
収納時

PSO2 青のバレットボウ 3
構え

PSO2 青のバレットボウ 1
撃ち


思ったよりも濃い青でメカっぽいゴツさです。
想像してたより格好いい武器でした。
当然ながら初青シリーズです。
ちょっぴり嬉しかったりします( ´∀`)



話は変わりますが、セブンイレブンコラボのルームグッツを置いてみたのですが
PSO2 ルームグッツ セブンイレブンカフェ
このコーヒーメーカーに着いてるポスターが気になって気になって。

どれも実在するルームグッツですよねぇ(*´・д・)?
 ・ラッピーのぬいぐるみ
 ・マグカップ
 ・トレジャーボックス
 ・ドリームキャスト
までは判ったんですけど、ポスター右下の緑色のってなんなんでしょうね。
あと、ポスターの上の。
えーと・・・英語?(*´・д・)


余談ですが、今日の防衛の成果はいつもの☆10が6個のみでした。(+250%使用)
レア運平常運転\(^o^)/

Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

アクセサリー同士を組み合わせてみる

アクセ1

ちょっとした小物じゃ物足りなくなった時や
普段とはちょっと違うアクセサリーにしたくなった時なんかにオススメです。

気に入っている組み合わせを何個か語紹介。
(アクセ枠を2個使うのが難点ですが・・・)


アクセ2
ミニチュアハット+トランプコサージュ

アクセ3
ミニチュアハット+紫(青)かんざし

アクセ5
風雅学生帽+紫(青)かんざし

アクセ4
メイドキャップ(各種)+紫(青)かんざし

かんざし万能です!
いいアクセントになります!
位置さえ合っていればだいたいのアクセサリーに合う気がします。

トランプコサージュもまだあまり試せてませんが
まだまだいい組み合わせが隠れてそうです。

その他に、ロングリボンも何にでも合いそうな気がします。
例えば
フリルヘットドレス+ロングリボン
ゴシックヘッドトレス+ロングリボン
なんて、どうでしょうね?

ロングリボン高すぎぃ(*´・д・)

Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

リリーパ防衛からの→チームルーム夜景

今日22:00からのリリーパ防衛はレアブ+250%を使用し
無事3回Sクリアできました。
PSO21-005

☆11無し\(^o^)/
エクスキューブは割と出たので、取り敢えずは黒字というところでしょうか。

今日もガルミラが出なかったです。
今日から☆11もPCショップで買えるようになりましたね。
思ったより安かったし、もういっその事買っちゃおうかしら?

それと、今日はチームルームに夜景背景が追加されたようなので
早速夜景に変えてみました。
pso20140305_233109_016.png

背景がいい感じに見れて光源が割といい場所を発見したので記念撮影。
PSO2 2-2

そうそう、この夜景花火
たまーに、ラッピーとリリーパの花火が出てきます。

PSO2 2-3
↑リリーパ
リリーパかわえぇ( ´ェ`)

そういえばアドバンスにもSHが追加されたそうですね。
そのうち逝ってみよう・・・。

Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

DFで使ったレアブ+250%を使ってエクストリームへ行ってみた

今日は「PSO2放送局#17」のアンケートで23:30から猛る黒曜の暴腕が来ました。
しかもレア出現率+250%
この期に念願のガルミラGETだぜ!と、倉庫から引っ張りだしたレアブ+250%を使ったのですが
結局☆11どころか☆10武器も出ず。
デスヨネー・・・(:D)rz

ガルミラ・・・いつになったら来てくれるんだ・・・。

+250%のあまりまくった時間で特に行きたいところもなかったので
凍土エクストリームのステージ1~5で欠片探しをする事にしました。
主にステージ4が目当てなんですけどね。

pso20140305_005750_004.png


6周目の途中で時間切れ。

合計:欠片約240個
    原石1個

割と大量なほうだと思います。
+250%は伊達じゃない!

手持ちの原石・欠片を合わせたらハートキーが2個になりました。
称号報酬のファントムナイトとブラッディムーンもありますので
何とか☆11武器が1つ交換できそうです。


でも、もうすぐ新しい交換武器が出るんですよね。
今度は魔石が何個必要になるか・・・。







それはそうと、今現在(AM2:00)のweb連動ポイントは5376929(1:30更新)。
バレンタイン緊急も終わり、明日にはメンテも控えて居ます。
5400000ポイントまで届くような届かないような、どうなっちゃうんでしょうね?
どうせ出来レーきっとまだ達成してない人達が頑張ってくれるはず!

早く素材混ぜ込んで倉庫スッキリさせたいです。





Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
