Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

ちょっとだけ変更。


突然ですが。

前々から、ちょっと気になっていたことがありまして。

pso20141203_205857_01215051.png

もう、ずいぶんブログのテンプレをいじっておらず、
未だに鳥たちの紹介が無い状態。

キャラスクショ担当のキャラたちの画像もずいぶん古いですし
実際登場していないキャラが居たり、
登場しているのにキャラ紹介に居なかったりと
割とごちゃごちゃしていたので
時間があったら、今の状態に合わせたいなぁと思っておりました。

と、いうわけで。

折角の連休になりましたことですし
兼ねてよりやりたかった
鳥たちの紹介と、キャラSS担当達の紹介欄を一新しました(*‘∀‘)わぁい

pso20150501_172140_006.png


本当は、別ページなんかを用意して
いろんなブログ様にあるような、1キャラづつの細かなキャラ設定やなにやらを…
というのも考えたのですが…。

ウチ自身、あまりそういう設定を考えるスキルがないので
もし仮に作っても3行で終わってしまう、とても薄味なものになりそうでしたので
前と同じ感じの載せ方にしました(*‘∀‘)

pso20150501_172958_070_201505012134202d7.png


でもやっぱり、いつかその内やってみたいなぁとは思っているので
かなり後になるとは思うのですが
キャラにちゃんと設定というものを作れるようになったら
そういうのにも挑戦してみたいなぁと思っていたりします(*ノωノ)カァ

pso20150501_174538_086_20150501213418943.png

という事で、キャストの代わりに新しくSS担当に加わったデュマのジェリィ。
キャストを消したわけじゃないのですが
…というか、今日も元気に野山を駆け回っているのですが
どうしても「SSを撮る!」という感じではないので
新たに作った4人目キャラのジェリィを参加させてみました。

チビキャラなのですが、ちょっとした出来心で
エステパスで青年にしてみたら、
思いの外、様になっていたので
青年姿と少年姿をいったりきたりしています(*‘∀‘)


pso20150501_175120_087_20150501214515b05.png


と言う訳で、鳥たちも紹介にのせてみました!
最初は画像に好きな食べ物やらなにやらを
書きこもうと思っていました。

でも、実際プロフとして画像が載ると
ものすごく小さくなるので、あえなく断念いたしました(´・ω・`)


pso20150501_175438_095.png


あまりアレコレは書きこめませんでしたが
だいたいキャラらしさが出せてればいいなぁという感じです(*‘∀‘)


と言う訳で
前からやりたかったキャラ紹介の一新でした(*´Д`)ワァイ


pso20150501_180045_132.png



本当はテンプレートのHTMLを編集して
ガッツリとイメージチェンジを図りたかったのですが
前のテンプレートから、今のテンプレートにするときに
酷く時間と気力を使った覚えがありまして…。



pso20150501_180311_139.png


テンプレートいじりは、また今度
気力と根気がある時に挑戦してみようかなぁと思います(*‘∀‘)

というわけで、今回はここまで満足だぁ(*‘∀‘)


今回は、やたらと画像が多い日記となってしまいましたが、
ここまで見てくださって
ありがとうございます(*´Д`)ノ”





Category : 記念のはなし
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

お礼と、挑戦と、お祝いと…。

pso20150210_214555_000513.png


…って、もう何度目ですか
この流れ(; ・`д・´)




前にぽろっと言ったのですが
ウチのブログ「Jにっき」が始まったのは
去年、2014年の3月5日。

20150309.jpg


と、言う訳で。

この度無事、
1周年を迎えることになりました(n'∀')ηわぁい






pso20141230_002243_003513.png


pso20141203_205857_012 (2)12



と言う訳で、思い出話が苦手な上に
長文を打つのが超苦手なので
何をしようか悩んだのですが…

「文字を打つのが苦手なら
 絵でも描けばいいじゃない!」

という結論に至りまして(ぉ
2つほど、描いてみました(*´Д`)


JT7.jpg
※サムネクリックで高画質(?)になります。

ジェス+とり。

「ウチのブログといったら、もはやコレ」
という感じになってしまった
キャラSS代表のジェスと、とり日記の代表の鳥ですね(*´Д`)

PSO2のブログの中で、両方とも珍しい部類なジャンルなのですが
それでもいつも見てくださって本当にありがとうございます(*‘∀‘)

「見てくれてるなぁ」という実感が湧いてこそ
SS撮影が楽しかったり、鳥の話が思い浮かんだり
やっぱり、ものすごくありがたいです(*´Д`)ポッ

そして、一度身勝手で閉じたブログなのに
それでもやっぱり見に来てくれて、
本当にありがとうございます(*ノωノ)ポッ



それともう一つ。

ウチと相互リンクをしていただいてます、
エリー’s ノートの、エリーさんのブログが、
3/9にブログ1周年を迎えたようです。
実にウチと4日違い!!スッゲー(*´Д`)


と、言う訳で。

JE6.jpg
※サムネクリックで高画質(?)になります。


一緒にお祝いしちゃえ!という事で
エリーさんのところのメインキャラ「Yun(ユン)」ちゃんと、
ウチの「じぇむ」を一緒に描いてみました。

そういえば、一年目にして
初めて絵というものをブログに載せましたね。
というか、初めて自キャラの絵を描きました(;つД`)大変だったぁ

でも、そのおかげでとても珍しい1周年記念になったに違いない(*‘∀‘)パァァ



よし、2年目もがんばろう(*´Д`)











Category : 記念のはなし
Posted by あいお  on  | 28 comments  0 trackback

「ありがとう」のカタチ。




pso20150209_232506_03611.png

pso20150214_174821_012.png

pso20150214_174852_013.png


と、言う訳で。

ウチのブログ、「Jにっき」が
2月上旬、めでたく10万アクセスいただきました!
(*´Д`)ウレシー

初めてのブログですし、
こんなにアクセスがあった事が初めてですので
何とお礼を言えばいいのか悩みましたが

やっぱり

pso20150212_205946_065121.jpg


コレに尽きますね(*´Д`)

やっぱり、何度も見に来て下さってる方々あっての数字ですので
「10万ヒットありがとう!」とか、そういう感謝よりも
「こんな不思議ブログを何度も見に来てくださってる事に感謝します」
って感じです(ノД`)タハ

皆様のおかげで、来月には
無事1周年を迎えられそうです(*‘∀‘)





本当に、いつも見てくださって
ありがとうございます(*‘ω‘ *)






★追記★

それと、縁あって
1件リンクを追加させていただきました!(*´Д`)ワーイ

TAK-EL’s Warehouse(TAK-EL さま)
になります。

Twitterでお知り合いになりました
3鯖にお住まいの、タケるんさんのブログになります。
キャラの容姿もさることながら、個々の設定がまた凄く良いというか
ホレボレします(*´Д`)ポッ
うちもそんな設定考えてみたい!
自キャラのイラストを描かれてますが、それもめっさ上手いです。
こんな綺麗に描いてもらえるキャラさんがうらやましい…ッ!!



★コメント返し★

>うん! エノモト2の男座り最高! (^^♪
今回のSSのアレは、ペタっってしてから起き上がる間をSSにしたんですけど
ホント、「普通にこの座り方のロビアクがあってもいいじゃない!」
って思っちゃいました(*´Д`)
この座り方が出来たら、さらにSSが捗りそうだ…!!












Category : 記念のはなし
Posted by あいお  on  | 32 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
