Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

堪能中につき。


と、いうわけで。



1月27日にアップデートされたEP4。
新しく追加されたサモナーや東京ステージを堪能しております(*‘∀‘)=3

堪能してというか遊びすぎてというか
おかげでキャラSSやとりにっきのSS撮りまで手が回らなくなってしまって
なかなか更新ができない…というのもちょっと寂しいので
少し前からちょこちょこ撮っていたものや描いていたものを…!



pso20160124_111051_3101のコピー

チームルームにて。

これは、男:「プレゼント(女)」
女:「酔っ払い(女)」を使用しました。

チームルームのワープのところ(名前知らない…)が
すごくいい色合いで、
いつか撮ってみたいなぁと思っていました(*‘∀‘)

…と思って、撮ってみたものの…


pso20160124_102951_129のコピー


うち的には、この地面の「ぱぁぁ」が結構好きなんだよなぁ…
という事で、
「ぱぁぁ」入りの方も撮ってみました(*‘∀‘)

組み合わせは上のSSと同じで
男:「プレゼント(女)」
女:「酔っ払い(女)」を使用しました(n’∀’)η

このワープの色合いとか、
この全力でSF感が出てるところとか、
チームから出る時に、いつも
「いいなぁ(*‘∀‘)」って立ち止まっちゃいます(*ノωノ)テヘ




味噌カツ



サモナー!
という事で、ワンダ種を描いてみました(*‘∀‘)

もっと色々…こう、カッコイイポーズとかあるんじゃないかなぁと思ったのですが
自分のところに来てくれたワンダ種を何となく見てたら
もうこのイメージしか出てこなくてッ…!
というわけで、ワンコ種になっていただきました(*´Д`)テヘ

やっぱりこういうペット系って
名前をどうしようかすごく考えてしまいます!




IMG_20160128_0847481.jpg


Twitterでたまに「オザ兵長」というオカメインコさんの写真が流れてきまして…!
可愛いなぁと思いながら見ていたのですが、
流れてきた1枚の写真を見て
「あ、これをラッピーでやってみたいかも」と思いまして…!

ラッピーに手乗りサイズになってもらって
可愛がってみました(*´Д`)


IMG_20160128_084748.png



…が、やっぱり大きい時と違って
小さくなると、こちらの力加減も変えてあげなくちゃいけないみたいですね。

優しく愛でてるつもりだったのに
まだちょっと力が強いみたいです(*´Д`)テヘ






と、いう訳で。

ここ最近に撮ったものと描いたものでした(*´Д`)

ここまで見てくださって
ありがとうございます!(*ノωノ)










Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

こちら側も、堪能中。


と、言う訳で。



お正月という事もあり
折角チームルームを和風テーマに変更したので
どうせなら鳥たちだけじゃなく






ヒト科の方も
和風テーマを楽しんじゃおうという事で
久しぶりにこの2人で遊んでみました(*‘∀‘)ワーイ

最近あまりSSを撮ったり加工したりという事をしていなかったので
自分的にもかなり久しぶりになります…!



pso20160109_104808_0981.jpg

うちのなかの「抱き付く」のロビアクは、
男は「プレゼント(男)」
女は「ダンス23(女)」を使用しています。

毎回それをするのもひねりが無いというのと
どうしても切り抜き前提な加工というのもあり、あまりお手軽さが無いというのもありで
別のロビアクでできないかなぁと考えておりまして…

取り敢えずぶつかるくらいの距離で同時に「プレゼント」ロビアクをしてみたところ
案外それっぽい事が出来ました(*´Д`)

もうちょっと何かをどうにかしたら
いいかんじのことが出来るかもしれない…!!




pso20160109_102028_0232ok.jpg

折角壁ドンを入手いたしましたので
自キャラ2人の壁ドンをやってみました(*´Д`)

「壁ドン」なので、律儀に壁(柱)に手をついていたのですが
何だかんだカメラアングルをいじっていたら
壁が写っていない状態に…(*ノωノ)アチャー

撮り方によっては
「壁要らないじゃん!」なものなのですね…!





pso20160109_103146_054ok.jpg

ここは建物と小庭と壁の外の景色が同時に見れて
とても欲張りな場所だと思います…!(ぉ

和風景色のいいところを凝縮させたような感じで
個人的にすごく気に行ってる場所なので
いつかここで何か撮ってみたいなぁと思っていました(n’∀’)η

という事で、景色を色々邪魔しないように
ジェスには膝枕で寝てもらう事にしました(*´Д`)テヘ

とりにっきの方では、団長が
「もう5回目」といっていました和風テーマなのですが
実際はもっとこのテーマにしていたりします。

でも、未だに和風テーマに変更するたびに、お気に入りスポットを発見する感じなので
まだまだ発見できてないいい場所がいっぱいありそうです(*´Д`)





pso20151117_201101_0333.jpg

これはちょっと前にTwitterにあげたものになります。

和風とは関係ないのですが
折角なのでこっちの組み合わせもちょこちょこやってみてます(*‘∀‘)

自キャラ同士のSS加工はよくやっていたのですが
異性同士のSSと同性同士のSSは雰囲気が全然別な感じなので
何か新鮮というのもあり、ちょっと難しいのもありで
いい刺激になったりしてます(*´Д`)

慣れてきたらこっちの方もどんどん作っていきたいなぁと思いました(n’∀’)η



と、言う訳で。


今回は久しぶりのキャラスクショでした(*‘∀‘)

ここまで見てくださって、
ありがとうございます!







Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

○○の日




突然ですが。

祝日のある「○○の日」以外にも
何やらいろんな記念日があるらしいですね

そんな記念日に合わせて
自キャラでその記念日にちなんだSSを撮るというのが
ちょっと面白かったりしまして…!(*ノωノ)テヘ



と、言う訳で。


ここ最近撮ったり加工したりしたものが
ちょこっとたまってきたので
載せさせていただきます(*´Д`)



○11月2日
 タイツの日




タイツといったら…という感じで
バニースーツになってしまいました(*´Д`)タハ

因みに、なぜ11/2が「タイツの日」になったとかというと
・11月は女性がタイツでおしゃれをするベストシーズンであること
・タイツは片足ずつ編み、あとで1つに縫製されることから形が数字の11と似ていて
 2つがペアであることから11と2を組み合わせたこの日を記念日にした

という事らしいです。
なるほどなるほど(*‘∀‘)




○11/11
 ポッキー&プリッツの日


pso20151111_202804_013.png

ジェスとじぇむでポッキーゲームをしてもらいました(*´Д`)

ジェスは椅子に座り、じぇむはバーチャロン1(女モーション)で
間にポッキーを加えただけなので、割と簡単に出来た感じです(∩´∀`)∩


ポッキー&プリッツの日の由来はもう言わずもがなな感じががありますけど
一応調べてみました。

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。
ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。
その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

開始したのが平成11年11月11日って、なんかいいですね(*´Д`)



○11/23
 いい兄さんの日



pso20151122_193827_0704.png

「兄さん」という事で
ジェスには兄役、ジェリィには弟役になってもらいました(*´Д`)
ジェリィのポーズはダンス9を使用しました。

こういう座り方というか伏せ方が欲しいなぁと前々から思っていたのですが
アークス放送局15時間放送で、これと似た感じのロビアクが出るらしいので
もの凄く期待していたりします…!(*‘∀‘)


因みにこの日の由来は…
ただの語呂合わせだそうです(*ノωノ)



○11/23
 勤労感謝の日



pso20151111_202804_000.jpg


ストーリーで働きづめだったジェスを労ってみました(*´Д`)

深淵なる闇のここ、すごく人気スポットですね!
でも行くには緊急を待機しなければいけないことと
1回行ったらクエを受けられなくなってしまうという難点が・・!
凄くいいところなので、もうちょっと気軽に行けたらなって思いました(*ノωノ)


因みに、これももう言わずもがなな感じなのですが…

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。
1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。
戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた。

とのことでした(*‘∀‘)



と、言う訳で
記念日にちなんだSSでした!
まだまだいろんな記念日があるらしいので
もし記念日に合わせられるSSが取れたら
また撮ってみたいと思います(*'ω'*)

ここまで見てくださってありがとうございました!








Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

久しぶりに、このふたり。

突然ですが。


前回のにっきで


「そろそろハローウィンを楽しむ、おしゃんてぃージェス&じぇむがお披露目になる頃…」
というコメントを頂きまして…



「そろそろハローウィンを楽しむ、おしゃんてぃージェス&じぇむがお披露目になる頃…」
というコメントを頂きましてッ!!!



今年のハロウィンのSSをあまり撮っていなかったという事もあり
久しぶりに何枚かやってみました(*´Д`)ワーイ



pso20151028_205929_05612.jpg

最近とりにまみれた日記で、これはこれで良いのですが
「Jにっきの『J』ってなんだ?」状態な感じだったので
久しぶりに2人のツーショットを加工しました。

これはジェスが「エノモト2(男)」で
じぇむが「ダンス9(男)」を使用しております。

じぇむに使ったこのポーズ、前々からやってみたかったのですが
女のこの座り方をしているロビアクが無かったのでやれず終いでしたが
案外配信当初からあるロビアクで再現できてた感じで
ちょっとだけ悔しかったです…!

もっと早く気が付けばよかった(ノД`)・゜・。



pso20151029_002026_1552.jpg

折角なのでロビーでのツーショット加工をしてみました(*´Д`)
でも、この時期何かとログイン人数が多いのか
あまり長居をしていると人が横切っていって
わりと恥ずかしかったです(ぉ

なので、ポーズはあまりひねりを入れず
いつもの抱き合わさってる感じの組み合わせで落ち着いちゃいました(´・ω・)



pso20151024_094759_0521.jpg


Twitterのほうで、
「指定された人は四人指定して可愛い子投下して続けるリレー」というバトンが渡ってきたので
撮りました(*‘∀‘)

男キャラでしたし、どうなのかなーと思ったのですが
うちのキャラの中で一番バトンに当てはまりそうなのがジェリィだったので
今回はこのキャラで挑戦してみましたけど…

してみたの…ですが…

なんかちょっと悪くなかったです(悔しい




2015101601.png


これは、ちょっと前に加工したものですが
前のスクラッチで
「アドミラフリート」と「アドミラマリーネ」が配信となったので
購入記念というのと、リハビリを兼ねて加工してみました(n’∀’)η

この服での銃とか刀とか、
ウチ的にすごく好きだったりします(*ノωノ)ぽっ


pso20151020_202130_0552.jpg


これもハロウィンとはちょっと関係ないですけど
ちょっと前に物は試しでちょうせんしてみました。
ジェスは棒立ちで、じぇむに「プレゼント(女)」を後ろから使ってみました(*‘∀‘)
ロゴはyuniさんにお借りしてます。

結構お手軽にできる組み合わせな感じがしますけど
割と後ろから抱き付けてる感じにできて
ちょっとお気に入りの組み合わせになりました(*´Д`)

もうちょっとアングルとかをいい感じにできそうなので
今度もう一度この組み合わせで挑戦してみたいです(*‘∀‘)





と、言う訳で。

今回はとりにっきを休憩して
久しぶりにキャラスクショの日記となりました(*‘∀‘)

でも、何だかんだ
やっぱり自キャラ同士をツーショットにしたSS加工は
楽しいです(*´Д`)タハ




ここまで見てくださって
ありがとうございます!







Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

いろいろ、加工。





マイルームから外に出る時のこの通路風景なのですが
アップにしてみたら、何か読みゲーの背景にそういうのがあったなぁって感じに見えちゃいまして。


と、言う訳で。


何を思い立ったのか

pso20150720_234244_003.jpg




読みゲー風の何かを作ってしまいました(*ノωノ)テヘー
こういう感じの読みゲーはほとんどしたことが無く
最近はどんな感じになってるのか、解らないので、
何となく「こんな感じかな?」的に作りました(*‘∀‘)

で、1枚だけじゃアレだったので



pso20150720_234244_0041.jpg




じぇむサイドの方もつくってみました(*´Д`)

むかーし、こんな感じにプレイヤーをどちらか選ぶゲームがあったような?

別視点で、初めて
「この時の行動はこういうことだったのか!」というのが発覚する系の展開は
割と好きだったりします(*ノωノ)テヘー



pso20150723_202005_066221.png


それと、前にバーチャロン2を使ったツーショット加工で
膝の上に乗っかっているものを作ったのですが
なんかふと思いついたので、別バージョンも作ってみました(*´Д`)テヘ

やっぱり、この座り方がとても使い勝手がいいというか
まだまだいろんな組み合わせ方が出来そうです!



☆おまけ☆


友人と一緒にプレイしていたのですが
ふと、ガルグリが出て来るムービーで
「これ何か乗ってたら面白そうじゃん?」という話になりまして。

じゃあ、何を乗せようかと考えた結果



pso20150718_143641_002.jpg


トナカイやんによく似た白トナカイを乗せてみました。

ウチの中ではトナカイやんとは別のトナカイですが
とてもよく似ているので、親戚か何かかもしれないですね(ぉ



pso20150718_145123_015.jpg


もう1枚(*‘∀‘)

違和感があるような…
ないような…?

なんか不思議なものが出来たような気がします(*´Д`)テヘー








Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
