Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

早くも、他属性が気になるところですね。




団長の強化訓練はクエを受注するところから始まります。




それは、おいといて。


友人がいきなり目の前でザンディオンかましました。

pso20141127_233919_019.png


サンダーバードキタ――(゚∀゚)――!!



ザンディオン、
めっちゃカッケーです(*‘∀‘)





pso20141127_234048_026.png


どうやら、やりたくてウズウズしていたようで
メンテ後に速攻で入手したそうです。

いやぁ、こうもかっこいいと
ついウチもやってみたくなっちゃいます(*´・д・)


と、いうわけで。

pso20141127_202935_010.png

ここは得意のビジフォン買い…と思ったのですが
ザンディオンのディスク、取引不可なんですね
残念…(*´・д・)
どうやら自力でとるしかないようです。

早速クラリスクレイスのクエを受注しました。
ナベUltの敵を70体
テクでとどめを刺せってやつです(n'∀')η

とどめをさせって、出来るのかなーと思っていましたが…


pso20141127_232257_012.png


杖もって氷テク撃ってたら、
案外あっさりイケちゃうものですね。
氷特化ツリーもっておいてよかった。

2回ほどマルチグルグルをいてたんですけど
結構とどめ刺せてたようで、
思っていたよりも割とアッサリ取れました(*´Д`)ワーイ




pso20141127_234358_052.png


早速使ってみましたが
どっからどう見てもサンダーバードですね(*´・д・)
なんかラッピースーツだったこともあり
「覚醒ラッピー」って感じがとてもいいです(*ノДノ)

これ、今は雷+風ですけど
いろんな属性の組み合わせが出てきてほしいですね。

火+光の組み合わせで敵に火属性攻撃で
味方を回復ってどうでしょか!?
何かこう、フェニック召喚!みたいな( ´ ▽ ` )
…って
なんかどっかのゲームで見たような気が…。





Category : 攻略関係
Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

旬なレアが出ても、数か月後は時の武器。



というわけで、明日は恒例の水曜メンテです。
今週もチームポイントを全部入れ終わり
特段コレといってやることもないので






とりあえず、ダラダラ。

「そんなにやることが無いなら
 今旬な「壊世調査:ナベリウス」にでも行って
 ☆12とか☆13の武器でも狙う?」

…という話になったのですが



pso20141124_160554_0001.png



先日Ultで何周かしたのですが
目疲れが激しくて…。
それからちょっと控えるようになっちゃいました(*´・д・)

ああいうエライコッチャな雰囲気も楽しいので
行きたいなーとは思っているんですけど…。


というわけで、今日は大人しく
エクストリームクエをしてました。

そうそう、エクストリームといえば
先日、


pso20141123_165237_000.png


サンゲが出ました。

久しぶりの☆11武器というのもあり、
地味に嬉しかったのですが
割と結構今更感(´・ω・`)

せっかくだし使おうかなぁとも思ったんですけど
攻撃も剣影のほうが若干高いですし
潜在も剣影のがウチ好みなので、結局倉庫にしまう事に。

昔は何千万もした激レアだったんですけど
剣影が出たころあたりから
型落ちだのなんだので、今はもう150万メセタに
落ち着いちゃってました。



pso20141124_160636_001.png



新しいレアが追加されると
掘る楽しみというものができますけど
それと同時に、既存武器の型落ちがちょっと寂しくなっちゃいますね。

クラフトして使おうかなぁと思ったんですけど
☆11武器のクラフトって結構大変ですよね。

それに、
せっかくついている「全クラス装備可能」が消えちゃうのも
何だかちょっと勿体ないような…。

でも、よくよく考えたらブレイバー以外で刀なんて使わないし
クラフトもアリかもですね(*´・д・)

サンゲの形、結構かっこいいですし
ちょっと頑張ってみようかな。






Category : 攻略関係
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

未だに緊急名と内容が一致しないヤツとかいるらしいww



何か、未だにリリーパ防衛の襲来と進入の区別がつかない
ユーザーがいるらしいですね(*´・д・)






私です\(^o^)/



pso20141113_194414_003.png



友人が
「進入来るよ」とか「襲来くるよ」とか
教えてくれる度に
「それ、塔守る方?壁守る方?」と聞いてしまいます。

何故かわからないんですけど
未だに覚えられないんですよね(*´・д・)


あと、それ以外でも
緊急名を省略されたらわからなくなっちゃうクエスト名もあります。

たとえば、「死の海域」
コレだけ聞いたら、何故かマザーシップを想像したり・・・。

あと、「平穏」と「いざない」。
これも、ドコだよ!?ってなっちゃうんですよね(*´・д・)


pso20141025_091112_007.png



なんというか、
何度覚えようとしても、
なかなか覚えられないことってありますよねorz

ウチはとにかく、緊急クエストの名前を覚えるのが
苦手のようです(ノД`)



pso20141113_194547_008.png


「いい加減覚えなさいよ」と
何度も言われるんですけどね・・・。

ホント、高確率でクエ名と内容がゴッチャになるんですよ(´・ω・`)







Category : 攻略関係
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

石碑を読んだ結果フランカのヤバさを再認識させられた。



強化期間も終わり
シップ対抗戦もまだですし
特段コレといったことが無いですね。







pso20141108_181456_019.png

そんな日こそメセタ稼ぎでしょ

と、いうわけで。

本日のメニューは
毎度お馴染み
デイリーオーダーのフルコースでございます。


今回のスクラッチも結構メセタ飛んじゃいましたしね(*´・д・)


それは、さておき。

デイリー報告ついでに気になった
アークス記念式典の石碑。

pso20141108_182107_042.png



なにやらコチャーっと書いてますね。
一言二言だけだったらあまり気になりませんが
流石にここまでコチャっと書かれたら
なんて書いてあるか気になっちゃいまして(*´・д・)

このロビーも何度目かですし
既に何番煎じって感じですけど
この石碑に書いてある事はこんな感じでした。


pso20141108_182220_043.png


ARKS

SPACE ALLIED
TRAINING SCHOOL

FOUNDING
MONUMENT

Artificial Relict TO Keep Species


「アークス
 宇宙連合
 職業訓練所

 設立
 記念碑

 種を維持する為の人工的な遺存」

因みに
Artificial Relict TO Keep Species
の頭文字をとってARKSっていうんですね。

遺存とは
「あとまで残って存在すること」だそうです。

要するにアークスって
戦う保護団体か何かなんでしょうかね?(*´・д・)


・・・あれ、そう考えたら
フランカって、やっぱりとんでもない依頼をしてません?

保護どころか食材扱いって
アークスの理念とかみ合わないような・・・。


まぁ、毎週フランカに肉渡してる
ウチも同罪ですけどね(*ノд`)ハハッ



Category : 攻略関係
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

【森林と龍】エクストリームクエストのお供に!ついでに受けれるオーダーリスト


エクストリームクエスト「極限訓練:森林と龍」で石集め中に
ついでに受けたら達成できる、経験値稼ぎ用リストになります。

クライアントは「凍土と機甲」と同様、
・ハンス
・ラヴェール
・ジラード
・ルベルト

この4人になります。

image-1.jpg


(6/8現在、期間限定でシーのオーダーでロックベア討伐があります。ついでに受けると美味しいです)

表の形式は前回と全く変わらないので、説明は前回のまんまコピペ状態となりますが

この表はステージオーダーの30階までと31階以降に分けています。
~30階のオーダーを一通り受け、ステージ30をクリアしたら、達成できているオーダーを報告し
空いた枠に31階~のオーダーを受けます。
すると、全ステージクリアまでに表にあるオーダーが全部クリア出来るはずです。
注)~30の内の中には、全ステージクリアまで達成出来ないものもあります



因みに「森林と龍」は、まだステージが60までしか開放されていない事もあり
「凍土と機甲」より、オーダー数が少ないです。
61以降が開放されたら、さらに受けられるオーダーが増えるかと思いますので
解放後、このリストも新しく更新する予定です。


ラストは【遺跡と海王】は鋭意作成中です(`・ω・´)
後日ブログに上げようと思います。


*この表を作るのに、攻略wikiの情報をかなり参考にさせていただきました。
  情報提供者の方々に超感謝です(*´・д・)





Category : 攻略関係
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
