Jにっき |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいお  on  | 

折角なので、ソールレセプターで合成してみた。

念願のキングイエーデクラブを手に入れ(購入し)た!

正直高かったです・・・。
そんじょそこらのウォンドは滅牙と相性のいい弱点属性を考えても50万程度で揃えられるのに
キングイエーデクラブに限ってはそうはいきませんでした。

普通のイエーデクラブが装備必要能力が法撃なのに対して
キングイエーデクラブは装備必要能力が打撃ですしね。
殴り手には尚更もってこいな武器ですし、何より今キングイエーデなんて今あんまり出会う機会ないですしね・・・。

5/31現在、炎属性(24程度)のキングイエーデクラブ 499万メセタ
火属性の無強化はコレしかない状態です。(ship4)

流石に無理です( ;´∀`)
もう最安値の属性を2個買って「属性変化(炎)」で替えちゃいます。

が、その前に。


恒例の特殊付け、しておきます。

折角なので、今回はesで追加された「ソールレセプター」を使って合成したいと思います。

で、そのソールレセプターとは何かというと、
esでの入手武器にこれが含まれている場合、ソール系を1つ用意するだけで、100%継承できるようになる。
複数種類のソールが含まれていた場合は、その中から1つだけ選択し継承できる。(PSO2攻略wikiより)


つまり、どういうことかと言うと


pso20140531_185729_001.png


・特殊をつけたい任意の武器
・ソールレセプター付きの武器
・ソール付きの武器
この3つを用意するだけでOKになります。


今回はスロ3の武器を購入したので、3スロに挑戦します。
まずはキングイエーデクラブに上記の方法でソールをつけます。

そして
・パワーⅢ+ボディⅢ+ゴミ
・ソールレセプター+ゴミ+ゴミ
この2つをキングイエーデクラブに合成します。

pso20140531_185812_002.png

ソール付きの武器が1つしか無いのに、ちゃんとソールが選べます!
便利な世の中になりました。








完成!



pso20140531_190044_003.png

何でスロ2なのかって・・・?
パワーⅢが成功率90%でまさかの失敗だったんですYO\(^o^)/

ショックのあまり、スクショとるの失念してました。
ドゥドゥェ・・・・・(*´・д・)

その後、「パワーⅢ+ゴミ」の武器と「ソールレセプター+ゴミ」の武器を合成し
ようやっと完成したんです。


とりあえず完成したので

pso20140531_190307_004.png


属性はきっちり50に上げさせていただきます。(`・ω・´)



結局2スロウォンドかぁ・・・(*´・д・)

いやでも、失敗はしましたけど
ソールレセプターのお陰で、合成にかかる出費はかなり減りました。
ソールレセプター付き武器は多スロになると高価ですけど、2スロ程度なら1~2万で買えますし。
まさかソール付けよりもパワー付けるほうが苦労する日が来ようとは思ってもいませんでした。











マールーの「テクターのさらなる極み」を攻略中。

pso20140531_163315_000.png


見事にすっぽりハマった報酬。


このままお持ち帰りしてマイルームに飾りたくなりました。






スポンサーサイト
Category : 強化・合成
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

たかが5% されど5%

テク職をする機会があまりなかったので
テク用品をあまり重要視はしてなかったのですが
イル系テクニックに加え、フォースツリーにエレメントコンバーションの追加も来たので
そろそろテク職武器と防具を一新する事にしました。

因みに自分の持ち物の中で今最高のテク用品

ユニット:スロート系(青バンサ) ラグネ+テクⅡ+PPブースト
ロッド:セイテンヘイセ+10 潜在Lv1 ミューテⅠ+テクⅢ
タリス:ブルミケロース+10 潜在Lv3 ラグネ+テクⅢ+アビⅢ+テクブ
ウィンド:アウターケーン+10 潜在無し ミューテ1+テクⅢ

以上!

前のビンゴ報酬で頑張ったときのブルミケが唯一の救いです。


かなり昔のものにお情け程度の特殊つけてますね・・・時代を感じます(しみじみ

フォース舐めんなって怒られちゃいそうな装備ですね。




と、いう訳で、トゥトゥが5%弱化(5月7日現在)してるので

この機会に
レッツ、テク職ビフォーアフター(`・ω・´*)




まずはタリスから。

タリスはセイメイキカミを強化しました。
やり方はオーソドックスなヤツで
スロ4にしてからラグネをつけて
 ・セイメイ:ラグネ+テクⅢ+ゴミ+ゴミ
 ・合成用1:ラグネ+シュート+ゴミ+ゴミ
 ・合成用1:ラグネ+パワー+ゴミ+ゴミ

今回からラグネとテクニックⅢは非常に相性がよくなったので
テクニックⅢを2個用意しなくてもよくなりましたね。
これ、凄く楽チン(*´・д・)


pso20140504_104109_009.png

テクブをつけて完成(`・ω・´)
潜在である「悪魔の微笑」+エレコンで火力を出す為か
闇属性がズバ抜けて高値でした。
仕方が無かったので遺跡で出た火属性のセイメイキカミを属性変化で闇に染めました。




お次はロッド

特にコレだという欲しい物が無かったので
いつの間にか拾っていたチェイドラ―ケンを使う事にしました。
となれば、海王滅牙+氷属性がムネアツ。



というわけで





こんなカンジに収まりました。
作り方は大体タリスと一緒です。
タリス主体なプレイスタイルなので
テクブ枠はボディⅢになりました。

ちょっと節約したかったの( ´・ω・)




とりあえず武器はこれで収まりました。
え、ウォンド?



・・・・・・・・・( ´∀`)ニコッ







お次は防具。

防具はビブラス防具で脳内更新が止まっていたため
何を使えばいいのか本当に迷ってましたが
ウラノス+アビスが打射法のどれにでも相性がいいらしいので
それにする事に決めました。


ウラノス、安くなりましたしね( ´∀`)

セットで10万もしないって良心的。


そして特殊。

ソールとテクⅢは確定でしたが、それ以外は何をつけようか悩みました
フレに相談したところ

フレ「3部位に スタミナⅢ+スタミナブースト=死なない」
自分「よし、採用。」


という具合で即決。

2箇所ともラグネ+テクⅢ+スタⅢ+スタブにしました。

pso20140505_125953_000.png

pso20140505_130042_001.png




ウラノスが出来上がったので、
お次はアビスミニオンです。




PCショップ価格が若干お高いというのもありましたが
マタボで取れるものだったので、強化したい病を抑えつつ
デコマルにアビスを貰いにいく事にしました。


貰える場所はココですね。


pso20140505_132545_002.png


前回の剣影と真逆の最果てにあります。
でも剣影の道中で結構埋まっていくので
大した苦にはならないようです。



DF襲来を我慢しつつデコルマリューダへ通いつめ
やっとこさ出土!


いぇい!


pso20140505_140505_004.png


が、出土したはいいですけどスロ5ですよね。
スロ5ともなると、素材の値段が結構上がってきます。


素材を買ったり強化したりで全財産が250万メセタ程だったので
未完成のままメセタが尽きちゃう気がします。

そういう訳で、アビスの強化はひとまずおいておく事にします。




これでフォース用品の新調はひとまず完了。





と、思っていたのですが…







ここでまさかのサイコウォンドGET(  д ) ゚ ゚

pso20140506_163446_001.png




使いたい、使いたい、非常に使いたい!!!




こうなれば破産覚悟でやるしかない・・・!( ゚д゚)

金はなくともエクスキューブはたんとあるッ!!





折角なのでスロ5に挑戦。

まずはサイコをスロ5にし、その勢いで エルダーとテクⅢとスピⅢをつけます。
後は他の武器や防具と同じカンジで他の特殊をつけていき・・・





pso20140506_181206_003.png


完成!


エルダーはテクⅢの他にスピⅢとも相性がいいのです。
お陰でテクⅢもスピⅢも2つ用意しなくてよくなりました。

これ、凄く楽チン(*´・д・)





からの~

pso20140506_183025_004.png



強化+10!

残金62万メセタ(全財産)

潜在Lv3まで開放したいんですけど、流石に60万じゃ無理なので
ここで終了。



ここで強化成功保護に加え、成功率+30%をかなり使用しました。


エクスキューブ・・・結構溶けたなぁ・・・(*´・д・)





暫くはタイムアタックとお肉売りに勤しんでおきます。

ある程度メセタがたまったら潜在Lv3の+10にしたいですね



pso20140508_200753_016.png










Category : 強化・合成
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。