Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

【解説】そういえば、ウチらって何で採掘基地守ってんの?








言われてみれば、何ででしょうね?
そういえば、誰からも説明を受けていない気が・・・

というわけで、調べてみる事にしました
全く同じ疑問が昔からあったのか
随分とあっさり見つかりました。

今回はコチラ熟読させていただきました。
豚小屋ゲーム速報@PSO2


コチラの記事を参考に
自分なりに詳しくまとめてみました。






10年前、2代目クラレスクレイスが惑星リリーパで【若人】と戦闘。
殲滅は失敗したが、惑星リリーパに【若人】の「力」を封印する事に成功。


pso20140726_235022_0312.png



瀕死ながら、何とか生き延びた【若人】は、ルーサーの協力で
仮初の力を手に入れ、クラレスクレイスに復讐をするため
市街地へ奇襲をかけます。

これが歴史上から抹消された「10年前の事件」です。


しかし、クラレスクレイスへの復讐は失敗。
【若人】が瀕死状態に。
仮初の力もなくなってしまいました。

pso20140726_235955_0343.png



そこへ、偶然【若人】を発見してしまったユクリータに憑依し
以後すっと「力」を探しています。



惑星リリーパの採掘地にて、【若人】の力の反応を感じ取るが
やはり場所は特定出来ず。


pso20140726_234623_0244.png






だが、ようやく大まかな場所の特定は出来た模様。



そこで「力」を戻すべく、アタリを付けた場所にダーカーを送り込んできてるのです。






pso20140727_000600_0065.png



その推測した場所というのが、第一~第三採掘基地。






pso20140727_000553_0046.png





と、ここで採掘基地verのOPになるわけですね。




ここでふと、
「え、採掘場所なのになんで「力」が?」
という疑問が上がってきますね。





pso20140726_234629_0257.png




【若人】が「もっていかれた」と言っていたので
恐らく持ち運び可能な何かであったのではないかと思います。
そして採掘基地の塔は明らかにアークスが作ったであろうものです。

ということは、このリリパリウム採掘基地というのは表の顔で
裏の顔は【若人】の「力」を封印管理している管理装置なのでは?
という事なのです。


DFエルダーを封印していた遺跡の塔のような感じですね。


力を分裂させて各採掘基地で封印してるのか
三つの基地の一つに封印されてるのか・・・
【若人】にも、そこまでは分らないので
とりあえず片っ端から基地を襲撃していっているようです。






pso20140726_223554_0168.png



でもいわれてみれば確かに、採掘基地の塔
上から黒いモヤが上がっていますよね。
怪しいニオイがギュンギュンします。




塔を守りきれなかったら若人が完全復活してしまう!
アークス各員は襲い来るダーカーから全力で塔を守りなさい!



というのが、この塔防衛の主旨です。



もっとも、新人の平社員にはそんな情報
一切くれませんがね( ゚д゚)



公式で採掘基地の説明がないので
ストーリーと照らし合わせての推測ですが
恐らくいい線をついているんじゃないかと思います。

去年の冬の時点でそこまで推測できるってスゴいですよね( ´∀`)





Category : ストーリー
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

剣影を求めて最終章を突っ走る!

剣影。
全クラス装備可能。
潜在能力は「審判の時」
マタボを進めれば絶対に貰える。


ナニソレ欲しい Σ゛(´・ω・ノ)ノ



と、いうわけで
マターボードを進める事にしました。

現地点はここです。
pso20140426_183550_003.png

剣影まで遠いですね。
最果てです。
これは時間がかかりそうですね。


よーし、燃えてきた!(`・ω・´)



とりあえず、ひたすらマターボードを進める。

pso20140426_183017_022.png

進める。

pso20140426_190740_014.png




そして
やっと…やっと…


pso20140426_195126_020.png

ストミ開放!
うぇーい( ´∀`)

おいでませオラクル☆

pso20140426_195522_022.png

あらこのブリギッタ可愛いじゃない。

ここまでサクサク来れたので
ストミもちゃっちゃと終わらせましょう。

pso20140426_195856_023.png

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

…と、思ってたのですが…
話…長いよ…
…全然終わんないよ…

前のPSO2放送局で
「とにかく長い」
「道中セーブ出来る」
と言われてましたが、まさかここまでとは…



挙句、まさかの通行止め…
pso20140426_210241_041.png

敵を倒しても障壁が消えないんです…。

隅々まで歩き回っても敵が湧く気配がなく。
ラグかと思い暫く待ってみても障壁が消える気配もなく。

丁度緊急が来たタイミングだったので、もしかしたらサーバー負荷的な何かだったんでしょうかね?

待ってても埒があかなそうだったので、クエストキャンセルして再受注。
要所要所にセーブがあって良かったです。
ストミ最初からだったら絶叫してましたね

もうあの隅へは行かない!!


でも、再受注した道中
思わぬお土産GET。

pso20140426_210931_043.png

オラクルテーブル
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!

pso20140426_222154_047.png

割とシャレオツなテーブルですね。




とりあえず、無事ストミ終了!
後はブリュー・リンガーダから剣影を貰うだけですね。
じゃ、最後の仕上げにぱぱっと貰いにいきますか。
とは言っても、なかなかドロップしないでしょうね。





こ こ か ら が 本 当 の 戦 い だ !




pso20140427_030617_000.png


…って、1周目で出ました。
10週位の覚悟はしてたんですけど。


ま、いっかヽ(´∀`。)ノ




というわけで、剣影を無事GET出来ました♪


いやぁ、長かった…
(主にストミ)


pso20140426_224748_053-OK.png







まぁ、でも剣影をGETするだけなら
ストーリーミッションはやらなくても良かったんですけどね。




あそこで手に入るバスタブがちょっとだけ欲しかったんです…。





Category : ストーリー
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
