Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

違いが解らなかったので比べてみたバニジャケ影と雅+モンツキハオリ

今回のスクラッチ
「コスモフリートヒーロー」で新しく配信された






バニッシュジャケット雅

うわーい!
バニッシュジャケットの新バージョンだー(n'∀')η

…って、何だろう
前から着てたんですけど的な色合い…(*´・д・)

ウチはよくバニッシュジャケット影を、カラーチェンジパスで白くしたものを着てるんですけど
今回のって、まさにそれじゃないですか?

と、言う訳で。

何が違うのかよくわからなかったので
実際に比べてみました(n'∀')η





pso20141218_002507_022.png

まずは、バニッシュジャケット影(カラーチェンジパス使用)



正面
pso20141217_221946_003.png


背面
pso20141217_222138_005.png


お次は…




pso20141218_002341_021.png

バニッシュジャケット雅(カラーチェンジパス不使用)




正面
pso20141217_222016_004.png



背面
pso20141217_222159_006.png


パッと見同じですけど
細部を見るとやっぱり違いますね。

影はインナーとベルトの色が青色なのに対し、
雅インナーとベルトの色が赤紫色というのが
大きな違いでしょうか…。
あと、ジャケットのラインの色も影と比べて明るめですね。
あとは靴のライン…?

つまり、後ろから見たら
よくわからん違いと言う事ですな(*´・д・)

でも、赤インナーもなかなか悪くないですなぁ(*‘∀‘)




そうそう、それと
もののついでにモンツキハオリと
モンツキハオリ雪を買いました(n'∀')ηワーイ



モンツキハオリ
pso20141217_222639_014.png


正面
pso20141217_222332_007.png


背面
pso20141217_222446_011.png



モンツキハオリ雪
pso20141217_222900_016.png


正面
pso20141217_222403_008.png


背面
pso20141217_222448_012.png




やー、和風服が増えたのは嬉しいですね(*´Д`)

今日のメンテで和風チームルームが増えましたね。
このモンツキハオリ、
正月までとっておこうと思ったのですが
早速和和風チームルームでこれを着て撮ってみたいです(*´Д`)



Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

星濱学園男子制服VSアークスブレザーM 比べてみた。

PSO2の舞台
舞台「ファンタシースターオンライン2-ON STAGE-」

そこで手に入るコードアイテムの1つ



pso20141214_203826_033.png


「星濱学園男子制服」


ブレザー、いいですなぁ(n'∀')η

でも、この服どう見ても
「アークスブレザーM」じゃん?(*´・д・)

…と、言う感じで
遠目で見たらアークスブレザーMと何ら変わりはない感じに見えたので
実際どこがどう違うのか、実際に比べてみました。
ちょっと今更感な感じですが、折角買いましたし(*´・д・)



アークスブレザーM
pso20141214_202839_000.png


星濱学園男子制服
pso20141214_202903_001.png


アークスブレザーM
pso20141214_202927_002.png


星濱学園男子制服
pso20141214_202936_003.png


アークスブレザーM
pso20141214_203059_004.png


星濱学園男子制服
pso20141214_203117_005.png


アークスブレザーM
pso20141214_203141_006.png


星濱学園男子制服
pso20141214_203157_007.png



何か、アークスブレザーMよりも、よりブレザーっぽいというか
スッキリした感じですね(*´・д・)

個人的にはアークスブレザーMの
ネクタイピンはちょっと気に入ってたので
そこは付けてほしかったです(´・ω・`)

Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

【綺麗なスクショ加工】ちょっとひと手間加えるだけだから!

綺麗に撮れたお宝スクショ。
折角だから、もうちょっときれいにしたい!
って思っちゃうことありますよね(*´Д`)

でも、ややこしい作業は苦手なの(´・ω・`)

という方向けな、
とりあたまでも出来る画像加工を考えてみました(n'∀')η


因みに、使うソフトは相も変わらず「photoscape」です。


今回の実験台となっていただきますのは




ワル統領とワルメイドでございます(*´・д・)

まず、どんな感じになるのか…というのを先に見ていただきますと

pso20141208_232701_03701.png

撮りたてほやほや


pso20141208_232701_03703.png

加工その1


pso20141208_232701_0370102.png

加工その2


こんな感じに仕上がっていきます。
因みに、とれたてほやほや状態から加工その2に行くまではおおよそ3~5分程度です。


と言う訳で、では実際どんな感じに操作していったのか
ご説明いたします。


201412011.png

まずは、言わずと知れた「ブルーム」



201412021.png

今回は、ブルームの「濃淡モード」を使用します。
調整量は画像のメモリの通りですが、これは完全にお好みです(*´・д・)



201412031.png

そのあとは「バックライト」を一回ポチリ。

これで、上にありますご紹介の

pso20141208_232701_03703.png


「加工1」の状態となります。

これでも十分綺麗なのですが
今回はこれにもうひと手間加えてみたいと思います。



201412041.png

加工した画像(加工1)をコピーします。
(ここでは解りやすく、加工1画像を① コピーした画像を②とします)

②で「ブルーム」を「標準モード」で1回ポチり。
そのあとバックライトを2回ポチり。

そのあと「フィルター」の「ぼかし」で1.7程度ぼかします。

それを保存します。

201412051.png

①画像に戻りまして
「クリップボード」から「Photo...」を選びまして
先ほどボカした②画像を選びます。


201412061.png


不透明度を80~90の間でお好み設定。


pso20141208_232701_0370102.png

「加工2」完成(*´Д`)


有料加工ソフトに引けを取らない感じに
綺麗なボカしが出来ました(*´Д`)

画像自体の明るさによって眩しすぎたりしてしまうので
画像によって「ブルーム」や「バックライト」を調整しなければ
ただの眩しい画像になっちゃいますので、そこがちょっとアレですが
是非お試しいただければと思います(*'▽')ノ




Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

倉庫の「!」も角度によってはエロく使える。+α



友人の部屋に遊びに行ったとき
なんとなくカメラをグリグリしてたんですけど、
倉庫の「!」マークが丁度いい位置に来まして…




パンチラがノーパンっぽく見えました(*´・д・)



コレ、男キャラでもエロっちく見えるのかなーと思い
挑戦してみましたが…


pso20141125_230230_016.png



なんか、意味深な感じになっちゃいました。

いろんな意味でヤバそうですね(*´・д・)



そういえば、この「!」マークを使った遊び
ずいぶん前に

pso20140816_215529_001.png

びっくりダンボーというもののスクショを上げたんですけど
それを思い出しました。



ダーカーよ
これが暇を持て余したアークスの遊びだ




…というのは、冗談で。


先日、相互リンクしていただいている
スレード中佐さんのブログを見に行ったんですけど
なにやら浮上施設で、雨上がりにとても良い虹が出るようです。

なにそれ見たい(n'∀')η

というわけで、浮上施設に籠って
ひたすら「雨→晴れ」を繰り返してたんですけど
虹が一向に出る気配もなく…orz

ただ晴れただけじゃダメなのかしら(´Д`;)

でも、雨景色もなかなか良かったので
虹スクショはまた今度と言う事で

pso20141127_001415_069.png



雨スクショ撮ってきました(n'∀')η

雨ってなんかちょっと暗くなるから…と思い
避けてたんですけど
背景の遠景のほうが
ちょっとボヤーっと霧がかった感じがよかったです(*'▽')





pso20141127_002101_080.png


雨といったら曇り空ですが
浮上施設は晴天でも雨が降るんですね。
こういう現象、なんていうんでしたっけ?
狐の嫁入りでしたっけ?

青空+雨ってなんかいいですね(*´Д`)



pso20141126_235734_032.png


と言ってるそばから雨粒見えない…orz
撮ってる時は、いい感じにシトシト降ってたんですけど
どうやら加工している段階で薄くなっちゃったみたいですね。

でも、背景の「ぼんやり感」はそのまま残ってて良かったです(n'∀')η





pso20141127_003413_107.png




というわけで、今回は未遂に終わってしまいました虹スクショですが
市街地の虹とはまた違い、リング状の虹が出るそうです。

またその内、虹スクショに挑戦して
浮遊施設ウロウロしようかなーと思いました(*´Д`)





Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

Ultで安心してSS撮影ができる場所といえば。+α




Ultが実装されてまだ数日しか経ってませんけど
あの独特な雰囲気は幻想的でいいですよね(*´Д`)

是非ともそこで記念撮影をしたいと思い
単独で乗り込んでみても

pso20141122_180117_020.png


まぁ、
100%こうなりますよね(*´・д・)




pso20141122_180303_027.png


いやぁ、敵が固い。
攻撃が痛い。

でも撮りたい(´Д`)



というわけで、道中をうろちょろするのはやめて
入った直後の入り口付近で撮りました。

そこなら敵わかないし(n'∀')η

気に入った入り口を当てるために
入っては受け直しを何度も繰り返してました。

いやぁ、ランダムマップで良かったと
初めて思いました(´Д`)



pso20141122_182743_072.png


というわけで、
おいでませ、ナベリウス(壊世)

やっといい感じの入り口を当てました。
近くに変な木(?)もあり、
割と好条件でした(*'▽')




pso20141122_185954_177.png


そういえば、今回のアップデートのキャッチコピーって
「 世壊の刻、禍津の刻」ですよね。
でも、Ultクエのクエ名って
「壊世調査:ナベリウス」ですよね。

世壊なの?
壊世なの?
って感じです。

まぁ、結局
「Ult行こう」って言っちゃうので
世壊でも壊世でも、どっちだっていう拘りはないんですけど
なんかちょっと気になっちゃいました。



pso20141122_183625_113.png


それにしても、
やっぱり新しいフィールドは新鮮でいいですね。
今回は敵が敵なので、遭遇しないように
入り口付近から先へは行かなかったんですけど
場所によっては、ボッコリと円形の穴が開いている山があるらしいですね。
いやぁ、見てみたいです(*´Д`)

でも、安定して敵を倒しながらウロウロできるのは
当分先になりそうですね。


pso20141122_184122_121.png


そういえば、今回のACロビアクの
「あっかりーん」

今回はとても手を出せそうにない金額だったので
買うのはやめたんですけど
消えますねー(*´・д・)

マインクラフトみたく、敵からもバレないんだったら
ここも探索し放題じゃん!って思ったんですけど
まぁ、そんなわけないですよね(´・ω・`)

もしそうだとしたら2000万でも買うのに。



pso20141122_190801_185.png


そうそう。
前にもご紹介したのですが
ウチはよく「Photoscape」を使用しています。

今回もコレを使ったのですが
幻想的なフィールドということで、ちょっと幻想チックにしたいなと思い
今回は「ブルーム」を「濃淡モード」で使用した後で
「バックライト」をしてみました。

結構良い色合いになってるんじゃないかなーと思います(n'∀')η


pso20141122_185650_1561.png




というわけで、今回は入り口をウロウロするだけの
Ultナベリウスでした。

のんびりスクショを撮りたい場所ではありましたけど
あの敵をサクっと倒せるには、Lvが100あっても足りなそうな気がしますorz

まぁ、Lv70以上が12人揃ったことを想定した敵の強さですしねorz

この次はUltの火山洞窟が来るんでしたっけ?
ということは、弱点属性は氷なのでしょうかね?
いやでも、ここの敵の弱点が氷ということは
火が弱点っていうこともあり得なくはないですよね。

でも、今から武器用意しておくのもなぁ…(*´・д・)






Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
