Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

実装前は便利になるって確信してたのにッ!



友人が飛んだ!!思ったら
職カウンターの前にあるカタパルトだったんですね。

何事かと思いました(*´・д・)



そういえば、
EP3になって新実装されたうちの一つ
2階へ通じているカタパルト

pso20141107_161933_022.png

存在をすっかり忘れてました(*ノд`)タハー

なんなんでしょうね。
EP3実装予告PVをみた時は
「これは流行る!!」と思ったのですか
いざ実装してみたら
実は存在を忘れていたという・・・。

いやぁ、でも実際
ラベール→デイリー→ハンス→クロト
この順番で受注も報告もして行くので
もう流れで階段を登っちゃってるって言うのもあるんですよね(*´・д・)




シップ内カタパルトといえば

pso20141107_162321_031.png

そういえば、
商業エリアにもありましたね。

2Fと3Fの間にある
踊り場へ直通のカタパルト。

というか、どちらかと言うと
交換所とエステ直通のカタパルト?

コレは確かに
あると便利だなぁという場所にあるんですけど
これも存在を忘れてたと言うか
「あー、あったね」って感じで
あまり使ってないです。



pso20141107_162950_037.png


友人は使うクセがついちゃってるようで、
割とぴょんぴょん飛んでるんですけど



pso20141107_163137_038.png





何か、忘れちゃうんですよね(*´・д・)





そうそう、それと

今回のビンゴにある最難関
ラッPSEバースト

pso20141107_174112_0391.png


やっと・・・達成しましたorz


もうね、
曲が頭から離れないんですよ・・・。







Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

Lv40-50って上がりづらっ!SH行きを造龍にかける!





・・・ということで、誘ってみたのですが


pso20141106_195709_004.png


とんでもないお題が下されました( ゚д゚)
今から緊急までにレベルを7上げろってかい。

無理\(^o^)/

・・・とは思ったんですが
実際ちょっと面白そうだったので
そのお題に挑戦してみました。



pso20141106_200358_018.png


と、いうわけで
緊急が始まるまでの3時間ちょっとで
デイリーやらお肉やら
出来る限りのオーダーをクリアしてみることに。


あわよくば、これでSHに行けるようになれば
マルグルの緊急にも行けて
経験値ウハウハー!

pso20141106_202619_026.png


・・・と、思っていたのですが。



pso20141106_195832_005.png



現実はそんなに甘く無かったです(*´・д・)
時間内で出来うる限りのことはしてみたのですが
Lvを3つ上げるのが精一杯でしたorz

Lv40-50の間って
VHでは物足りず、SHにも行けず・・・

行ったとしても規制がかかってて経験値減っちゃうので
このLv帯が一番Lv上げづらく感じちゃいます。
まぁ、気軽にやる分には全然きにならないんでしょうけど

この4人目キャラも早くSHに行きたいのです( ゚д゚)


こうなったら新緊急の造龍が来たら
VHで経験値アップ使って経験値稼ぎまくろうと思ったのですが
予告を見る限り、あまり頻繁には来なさそうですね。
野良造龍にもかけたいところですが、タイミング合うかなぁ・・・。










おまけ

pso20141028_204613_010.png





Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

どことなく洋ゲーっぽく見得る撮影スポット。


そろそろ冬も近いしということで
ルームテーマを冬にしたウチのチームルームですが
そろそろレンタル期間が終了になります。


・・・って、「レンタルしてるチームルーム」って
何かちょっと淋しい響き(*´・д・)


それは、さておき。





この冬テーマ
前に1度やった事があるんですけど
その時もちょっとお気に入りだった場所があります。

ルームの左奥の方にあります

pso20141104_221743_012.png

こちらの橋。

何か初めてみた時から
某洋ゲーと雰囲気が似てるなぁと思って
結構気に入ってました。

何か、ここだけ見ると別世界なように感じます( ´∀`)


pso20141104_221724_011.png

今なら右手と左手で
別々の魔法が出せそうな気がする( ゚д゚)


・・・という話はさておいて。


2回目の冬景色なので
大体今思い浮かぶことは大体遊びつくしたので

よし、チームルームを変えよう。
・・・と、思い立ち

pso20141104_221956_014.png



まだちょっとレンタル期間はありますが・・・



pso20141104_221302_009.png


団長が離席してる間に
別のルームへ変更してみました。

構わん!
部下の全責任はウチが負おう( ゚д゚)
(注:チームメンバー2人だけです)



pso20141104_222756_016.png


というわけで、久しぶりの夜景風景(n'∀')ηワーイ

いやぁ、相変わらずブルジョワ感漂いますなぁ(*´д`)


と、いう事で

入り口には放置中の団長。
チームルーム変更メールが送られてます。
バレない要素がありません\(^o^)/


とりあえず
団長にバレるまで
この景色を堪能する事にしました( ゚д゚)






Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

すっかり忘れてたけど2年前もここで苦労した。




Lv上げが捗ってないウチの4人目に痺れをきらして

pso20141102_073253_012.png


団長がお古の武器をくれました(n'∀')ηワァイ

・・・って、そこビジフォンよね・・・?


それは、さておき。



というわけで、コツコツとLvを上げつつ
コフィーのオーダーを達成させていってるんですけど・・・



pso20141102_071851_000.png

武器携帯拡張申請試験

武器パレットが3→6になるという
絶対に無視できないというか、必須なオーダーなのですが

ホント、コレだけがなかなか達成できません(ノД`)
もう新キャラなんて随分まともに育ててなかったので
すっかり忘れてましたけど
そういえば、コレ
2年前から苦労させられてましたっけ。


何が苦労かって、このオーダーに必要な納品アイテム

「キャタドランの水晶」

コレが集められません。

pso20141102_074115_016.png


まぁ、当然ながら
ビジフォンには出品できないので、自力で掘るしかないのですが
キャタドランがなかなかコレを落とさなくてorz

いやでも、あのころは3つ集めろって内容でしたっけ?
ソレに比べたら随分マシになったんですけど
1個だろうが3個だろうが出なきゃどうしょうもないじゃん・゚・(ノД`)・゚・

ウチの物欲センサーは新キャラでも絶好調のようです(`・ω・´)bグッ



pso20141102_084543_022.png


もう多分これ以上
サブキャラは増えないだろうなぁと思っていますけど
またサブキャラが増えた時用に1個2個余分に取っておけば
次からは楽なのかなーと一瞬よぎりましたけど
やっぱり無理です。

もうヤダ
これサッサと終わらせたい(ノД`)



pso20141102_084657_024.png



まぁこれも最初ならではの苦労なので
これはこれで楽しめ・・・るといいなぁ。






Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

ボタン一つでスクショが綺麗になるソフト + 感想とかッ!!



今回はウチがよく使ってるソフトをご紹介しようと思います。
・・・といっても、多分すごく使えるものなので
知ってる人はかなり居ると思いますが(*´・д・)


ウチのブログは、よく
pso20141018_184011_019.png


こんな感じに文字を入れたり


pso20141027_215738_029.png

こんな感じに若干加工した画像を載せてますが

これは無料ソフトの
PhotoScape
というものを使っています。


このソフト
トリミング・拡大縮小・吹き出し・文字入れ等
ちょっとした加工なら簡単に出来ちゃう上に






この、「ブルーム」というボタンをポチッとすると

こんな画像が
pso20141023_223438_001 2

こんな風に
pso20141023_223438_001.png

簡単にきれいにする事が出来ますので
割と重宝してます。

流石にフォトショップなどの良いソフトには劣っちゃうところがありますが
頻繁に更新する時や、スクショを何枚も加工するのが億劫なときなんかは
かなり助かってます(*´・д・)


因みに操作は凄く簡単で
とりあたまでも使えちゃいました(`・ω・´)b

遊び心をくすぐれる加工の仕方が出来るので
是非ともオススメしたいソフトの一つです。




それと、友人がいきなり


pso20141030_214256_002.png

と言ってきまして。

pso20141030_214433_004.png

友人は、あまりブログというものには関心の無い人で
ウチのブログも
「見られたら恥ずかしいだろうから見ないでおいてあげる」と言ってたので
「まぁ、見ないだろう」と思って完全に油断してました。

が。

この前撮影に協力してもらった
友人の男キャラの

pso20141021_193153_001.png

このキャラを、言われるがまま撮られてくれたので
流石にどんな感じに載ったのか気になったらしいです。

やばい完全に油断してた(*´・д・)

PSO2で遊んでいても、他プレイヤーの方から
「ブログ見ましたー」
とかそういう事を言われた事が無いので、全く免疫がないのですが
いざ面と向かって「見た」言われてみると
これ、結構恥ずかしいですね( ゚д゚)



pso20141030_214515_006.png



でも、感想は教えて貰えませんでした。











Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
