Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

ボタン一つでスクショが綺麗になるソフト + 感想とかッ!!



今回はウチがよく使ってるソフトをご紹介しようと思います。
・・・といっても、多分すごく使えるものなので
知ってる人はかなり居ると思いますが(*´・д・)


ウチのブログは、よく
pso20141018_184011_019.png


こんな感じに文字を入れたり


pso20141027_215738_029.png

こんな感じに若干加工した画像を載せてますが

これは無料ソフトの
PhotoScape
というものを使っています。


このソフト
トリミング・拡大縮小・吹き出し・文字入れ等
ちょっとした加工なら簡単に出来ちゃう上に






この、「ブルーム」というボタンをポチッとすると

こんな画像が
pso20141023_223438_001 2

こんな風に
pso20141023_223438_001.png

簡単にきれいにする事が出来ますので
割と重宝してます。

流石にフォトショップなどの良いソフトには劣っちゃうところがありますが
頻繁に更新する時や、スクショを何枚も加工するのが億劫なときなんかは
かなり助かってます(*´・д・)


因みに操作は凄く簡単で
とりあたまでも使えちゃいました(`・ω・´)b

遊び心をくすぐれる加工の仕方が出来るので
是非ともオススメしたいソフトの一つです。




それと、友人がいきなり


pso20141030_214256_002.png

と言ってきまして。

pso20141030_214433_004.png

友人は、あまりブログというものには関心の無い人で
ウチのブログも
「見られたら恥ずかしいだろうから見ないでおいてあげる」と言ってたので
「まぁ、見ないだろう」と思って完全に油断してました。

が。

この前撮影に協力してもらった
友人の男キャラの

pso20141021_193153_001.png

このキャラを、言われるがまま撮られてくれたので
流石にどんな感じに載ったのか気になったらしいです。

やばい完全に油断してた(*´・д・)

PSO2で遊んでいても、他プレイヤーの方から
「ブログ見ましたー」
とかそういう事を言われた事が無いので、全く免疫がないのですが
いざ面と向かって「見た」言われてみると
これ、結構恥ずかしいですね( ゚д゚)



pso20141030_214515_006.png



でも、感想は教えて貰えませんでした。












Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ヒコ says...""
おおおおっ(*´艸`*)
なんだこのよさ気なソフト・・・!私も使わせてもらおう(●´ω`●)
イケメンが更に輝いていた理由を掴めたぞ@w@フフフ

そしてとりあたまカウンター・・w
うちもとりさんカウンター使ってます(/ω\)ポッ
2014.10.31 14:51 | URL | #- [edit]
レキ says...""
あいおさん、こんにちは。

「スクショを加工」という事に以前から興味がありましたが、PC初心者の私には未知同然なモノだったので、今回の記事はすごく興味深く感じました^^
2014.10.31 15:59 | URL | #- [edit]
あいお says...""
ヒコ さま

コメント有難うございます(≧▽≦*)

是非是非使って見てください!
そんでもってヒコさんの輝くイケメン見たいです(*´д`)

カウンター、実はヒコさんの所のを見てから
つけて見たくてウズウズしてましたw

コレにしようか黄色と緑のインコにしようかヒコさんのところのトリさんにしようか
メッチャ悩みました(*ノдノ)
2014.10.31 20:25 | URL | #- [edit]
Yuni says...""
PhotoScapeいいですよねーっ
複数のSSを一つにまとめたいときとかに主に使ってます(`・ω・´)
ブルームも綺麗にかけられていいですなー

とりさんカウンターかわいい!
そしてアクセス数が半端ない(゚д゚)!
これからも応援してます~(ノ´∀`*)
2014.10.31 20:27 | URL | #- [edit]
あいお says...""
レキ さま

コメント有難うございます(≧▽≦*)
お久しぶりですッ!

このソフトのいい所は
「コレなんだろ?」→「ぽちっ」って押してみても
「あー、こういう事か」っていう、とにかくわかりやすいところだと思います!

レキさんのSS加工のきっかけになれたら嬉しいです(≧▽≦)ノ
2014.10.31 20:32 | URL | #- [edit]
あいお says...""
Yuni さま

コメント有難うございます(≧▽≦*)
ワーイ、応援されたー(*´д`)

流石にYuniさんのトコみたいな加工とか
ウチのツーショット加工はこのソフトじゃ無理ですけど、
機能が何かとコレ便利ですよね( ´∀`)

というか、ブルームが高性能すぎて
よっぽどの事じゃない限りコレで満足してしまいます(*´・д・)

カウンター、イイですよね!
色々良いカウンター画像がありすぎて、
見てるだけでヨダレが止まりませんでした(ぉ

2014.10.31 20:42 | URL | #- [edit]
トラ says...""
ダウンロードしてみました!
(´・ω・`)おほー!
なんだこれは!素晴らしい!

情報ありがとうございました!
2014.11.01 02:54 | URL | #- [edit]
あいお says...""
トラ さま

コメント有難うございます(≧▽≦*)

>情報ありがとうございました!
こちらこそ、有難うございます(*´д`)

画像の拡大縮小とか文字入れとか
このソフトを知るまでオンラインのブラウザを使ってたので
初めて使った時は「(´・ω・`)おほー!」ってきましたw



2014.11.01 11:21 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
おぉぉ!!
あいおさんのSSはなんか輝いてるなぁと思っていたんですよねぇw
こんな便利なソフトがあったなんて!
そして、惜しげもなく教えちゃうあたりがあいおさんらしい!
アタシも使ってみよーっと(∩´∀`)∩ワーイ
しかし団長さんはクールなドSさんですねw
いあ、あいおさんがドMなのか・・・!?|д゚)w
ブログの反応めっちゃ気になる気持ち分かりますw
2014.11.01 21:40 | URL | #nMBPIEvo [edit]
あいお says...""
L さま

コメント有難うございます(≧▽≦*)

>アタシも使ってみよーっと(∩´∀`)∩ワーイ
女神様に後光クルーッ!?

PhotoScape紹介してみてよかったです( ノ∀ノ)
ホントに便利なんで是非是非オススメです!

団長がドSで、ウチがドM・・・
アレ・・・なにも反論できない(;´д`)

そういえばLさんのとこはフレさん達が反応してくれますねw
結構うらやますぃ(*´д`)
2014.11.02 10:15 | URL | #- [edit]
あにす@4鯖 says...""
この鳥+文字の画像がめっちゃ和む、かわいい。
何か検索してぶっとんできたはずなのに、完全に忘れてブックマークしました。
何しに来たんやっけ・・
うちの子もとりあたまですし
2014.11.02 19:32 | URL | #- [edit]
あいお says...""
あにす@4鯖 さま

コメント有難うございます(≧▽≦*)

まさかのとりあたま増幅させてしまった疑惑(; ゚д゚)ゴクリ
何をお調べだったのか逆に気になってしまいますw

>この鳥+文字の画像がめっちゃ和む
なんという最大級の嬉しいお言葉!
有難うございます(*ノдノ)
2014.11.03 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/190-ea7bbf87
該当の記事は見つかりませんでした。
